1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●コンパクトモデルで人気の「iPhone SE」

BCNが発表した2017年、最も売れたスマートフォンランキングで3位にランクインしたコンパクトモデルの「iPhone SE」

ワイモバイルやUQ mobileといったサブブランドが取り扱いを開始したことが大きな影響を与えている

●少し前に新しいコンセプト動画が公開された「次期iPhone」

【どうなる】「iPhone SE 2」の新しいコンセプト動画が公開、春発売との噂も news.livedoor.com/article/detail… 「SE 2」に関する情報は錯綜していますが、今回の動画では「今春発売」と謳われています。 pic.twitter.com/Djas2vk1up

iPhone SE 2のコンセプト動画は、昨年の2月に丸みを帯びた金属フレームのものが公開され、5月にはこれまでのSEを踏襲しつつ、ノッチありのバージョンが投稿されています。

今回のiPhone SE 2のコンセプトデザインの特徴は、デバイス背面がすべてガラスになっていることと、リアカメラが突出していることです。

韓国メディア『ETNews』は、「Apple(アップル)」が2020年に複数の新型iPhoneをリリースすると報じた。

●そんな中、度々報じられる「次期iPhone」の噂

iPhoneが発売されてもすぐに、来年登場する次期iPhoneが気になってしまうのがApple(アップル)ファンの性。

そして海外からは、次期iPhoneにディスプレイ指紋認証機能が搭載されるとの報告が登場しています。

●ライトニングケーブルを廃止する可能性が報じられた

米アップルが来年発売するスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の上位機種でライトニングケーブルとライトニングケーブルによる

●ネットでは、この報道に驚きの声が上がっている

次期iPhoneでライトニングケーブル廃止とかマジか 11買うか!

次期iPhone、要するにType-Cを搭載もせずにQiのみで充電するスタイルにするのではないか、って事ね。 まぁそれはそれで良いかな。

は?次期iPhoneからワイヤレス充電だけとかマジ? 面倒くさすぎるだろ

次期iPhone、無線充電のみになったら新しいのは買わないわ。ホームボタンあるタイプを使い続けるよ。。。。 今更Androidは使えないし。親の使ったけど操作し辛くて無理。

・一方でこんな声も‥

次期iPhoneでライトニングケーブル廃止が本当なら、モバイルバッテリー総じて“死”じゃん……イヤホンも無線になるんだよな……Androidに機種変するのも考えておかないと……

次期iPhone正直なこと言います 今自分iPhone勢ですが正直ホームボタンがあった方が良かったですなんかもうアンドロイド化してません?性能以外 共感出来た方いたら嬉しい #iPhone

1 2