1. まとめトップ
  2. おもしろ

忘年会・合コン…様々な『飲み会』にまつわるツイ民の話が興味深い

Twitterで見かけた、忘年会や合コンなどの様々な「飲み会・酒の席」にまつわるエピソードや意見・独自の見解などをまとめました。

更新日: 2019年12月11日

10 お気に入り 23924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆忘年会の季節ですもんね

◆会社の金でしか飲み会は開かれない

うちの会社は会社の金でしか飲み会は開かれないし、飲み会は年1回の忘年会のみだし、半分以上がノンアルコール頼むし、会話はほぼないけど景品はある。昨年の1等はiPadで2等がプレステ4本体ゲーム付きで、私は入浴剤でした。iPadもらえるなら #忘年会スルー したくないけど、もらえないなら考えたい

会社の金でiPadをGETしたい 会社の金でプレステ4をGETしたい 入浴剤は自分で買うから

◆弊社のいいところのひとつ

#忘年会スルー 弊社のいいところのひとつは 忘年会の参加は自由だし、 参加者の半数はノンアルコール飲んでるし、 上司の話を聞くというよりもみんなでわいわい世間話する雰囲気だし、 そして何よりも・・・ ビンゴの景品が豪華(`✧ω✧´)✨ (以前Amazonアレクサ当たりました!)

@FUTABA_SACRE 素晴らしい忘年会ですね! ぜひ参加してみたいものです(笑)

◆会社の忘年会を遠慮する旨

デートがあるので会社の忘年会を遠慮する旨を上司に伝えたところ「年に一回の忘年会くらい出ろや。」と糾弾される。 「僕が、女の子と、飲みに行く頻度が、年に一回以上、あると思うんですか!」と返答したらオフィスがいたたまれない空気になった。

◆一番得意なことを発表

友達の合コンで一番得意なことを発表するターンに「指定された巻数のコナンの表紙を空で再現出来る」って得意技を披露したらその場で誰よりも面白さと注目を掻っ攫ったがその後男からは一切の連絡が来なかった話を聞かされて死ぬ程笑った。

◆珍しく合コンに誘われた

これは、俺が世にも珍しく合コンに誘われたから、これは成果を残さないといけないといけないと思って、その日唯一、会話した女の子を飲みに誘ったのだけれども、その子のインスタグラムで、俺とのLINEを晒し上げられていたという2コマ漫画です。お納めください。 pic.twitter.com/UM2wpMhHxa

@myhero1118 オロナさん、返しが最高!w オンナのシフトがリアルに年1になるよう祈っとくw

◆何気にありがたいわ

飲み会の挨拶で必ず「料理を取り分けたり食器を片付けてもギャラは発生しないよ!自分のことは自分でね!唐揚げにレモンは一声かけてから!無礼講でも無礼はダメだし、ハラスメントはもっとダメ!節度を守って全力で楽しみましょう!ではカンパーイ!!」と部長が言ってくれるの、何気にありがたいわ。

上がこう言ってくれると、取り分けたりお酌したりしないと気がきかないと思われるかな…とか考えなくて済むから大変気楽。

こう言ったくせに「グラス空いてるな、次何か頼むか?」「そっち届かないだろ、取ってやるから皿貸して」とか何くれとなく世話を焼いてるから「自分のことは自分でじゃないんですか?w」ってツッコんだら「俺は好きでやってるからいいの!…迷惑?(´・ω・`)」って言う部長、控えめに言って惚れる。

1 2 3