1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

ニットが縮んでしまった方~

ニットを乾燥機にかけて縮めてしまった諸君に朗報だ。縮めた毛はトリートメントで割と戻るよく考えてくれ、ニットも所詮「毛」なのだ!ぬるま湯にトリートメント混ぜてニット入れてもみもみするのだ!やく10分放置したあとすすぎ脱水するのだ!5cm以上戻っておちょこだった首元も元どおりだぜ!! pic.twitter.com/FPLqA5O2GW

これ柔軟剤でやってもいいんだど香水に手足つけた人みたいに香りが強烈になるからやっぱトリートメントとかコンディショナーがおススメやでー

それと分量も使ったトリートメントもぬるま湯の温度もなにもかも「こんなもんかな」という座波のさじ加減でしたものなのでお答えしかねるwだいたいよだいたい

@kekekeity 服屋の従業員です。 最近は綿ニットでも洗える製品かあるので混在されがちですが ウールの入った物に対しても「洗えますか?」の質問が多くて お客様相手でもうんざりするぐらい「ニットは洗えない」は浸透していないです。 このtweetは非常に目から鱗です。有益の情報ありがとうございます

固めのプリン好きの方~

カタイプリンスキーのみなさーん! セブンでバリカタプリン売ってるよー!ヾ(´囗`)ノ pic.twitter.com/Mn2UKPTjx8

@poyoyome @711SEJ さっき買ってきましたー これも美味しいけど もっと硬いのを食べたい方は 富良野のエゾアムプリンがオススメ!

@poyoyome あしたしごとおわったらこれかってかえるうううう (三者面談傷心中)

@poyoyome @sigh21 うわぁ〜凍らせたらカタラーナになりそう( •̀∀•́ )♪ 明日買いに行ってみよーっと!

語彙力が豊富な方~

テープ起こしは、起こす人に語彙力がなければそもそも「聞き取れない」んですよ。だから、???だらけの起こし原稿になる。 人によって分野に得手不得手はあるだろうけど、ある程度の常識と教養があってこそできる仕事なんです。 聞いて起こすだけの簡単な作業ですと募集するの、やめてほしい。

@mongamioko 通りすがりに失礼します。学生の頃、脳神経病理学教室に体験学習に行った時です。助教授に、右も左も分からん初心者が最短でその分野の話ができるようになるために、として先生が専門用語全開で延々と脳の所見を言うのをテープに取って、聞いて書き出せ、と言われました。どの分野もこれで一発です。

@mongamioko そして「聞いて起こすだけの簡単な作業です」とすごい安い値段、無理な期間で発注しておきながら「在宅ワーカーはろくでもねえな!」言うんですよね。

@mongamioko 通訳も同じですね。 専門用語を無理やり日本語に訳してしまったり。 聞いてる方は専門用語を英語で理解しているので、なんで日本語にした?という気持ち、、

@mongamioko @sengaiakiyuki そうなんだよねー。知識がなければ何を言ってるかわからないと思う。長時間じゃなければ、起こしながらまとめます。

イヤイヤ期の子供に悩んでいるお母さん、お父さん~

絶賛イヤイヤ期の娘ですが、「物に人格を与える」のはマジ有効です。 上着を着たくないと泣くときも、 上着を持って「こんにちは!もこもこさんです!おててを入れてほしいなあ!」 とやるとすぐに着て「ありがと、もこもこさん」とか言います。 なので最近は家の中の全てに命が宿りつつあります。

@stein00000 こっそり捨てています。 大体はそのまま忘れているのですが、「◯◯は?」と思い出して聞いてきたときは「宇宙に行ったみたいだよ」と答えています。(娘はウルトラマンが好きで、宇宙はとても遠いところだと理解しているため)

アトピーで悩んでる方~!

1 2