1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●歌手やバラエティ番組で活躍するmisonoさん

2001年4月、北野正人、鈴木大輔とともに結成したday after tomorrowのボーカリストとして活動をスタート。

2014年10月、アルバム「家-ウチ- ※アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売することができません。」をリリース。

・2016年には、ミュージカル「ALICE」で主演を務めている

活動を休止した後、ソロアーティストmisonoとして再デビュー。音楽活動の他、バラエティにも出演し、天真爛漫なキャラクターで人気を集める。

●少し前には、体調不良のため活動制限を発表

精巣がんで闘病している夫、Nosukeさんの密着映像を放送した同番組内でメニエール病を公表。

この一件は多くのメディアで取り上げられ、misonoさんのブログも50万アクセスを超えるなど大きな反響を呼びました。

●そのmisonoさんが一部インタビューで壮絶ないじめ体験を告白

批判の声に答えています misono、メニエール病公表へのバッシングに「そうじゃない」 注目を集めたメリットを説明 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/RxyiEj9nrf

「私が小中学校の時ってすごいモテてきたんですよ(笑)。でもそれで調子に乗ってしまったところもあって、昨日まで友達だった子たち全員からいきなり無視されたりして。

修学旅行行ったあとに教室の後ろに写真が貼られたんですけど、ウチの顔に全部画びょうが刺されてたり、登校したら机も足跡だらけでした。

そこで当時SPEEDさんとか同世代の子たちが歌を歌っているのを見て『私も歌ったら居場所ができるかも』と思ってオーディションを受けたんです」

『自分の事をウチ』って言うな…って言うけど、それ彼女の方言なんだよね⁉️関西人だし misono 壮絶いじめ体験を告白「アンチに感謝しています」(女性自身) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

misono 壮絶いじめ体験を告白「アンチに感謝しています」 mixi.at/ajvHkKa いじめる人、叩く人は、施行したり、家帰って風呂入って寝るときにはいじめてる相手のことなんて忘れてる やられる側はずっと残っているのにね

暗いニュースが多い中で、前向きで素敵じゃん!って思ったよ。 misono 壮絶いじめ体験を告白「アンチに感謝しています」(女性自身) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

●タレント・中川翔子さんがNHK総合「ニュース シブ5時」に出演

・中学時代に遭ったいじめ体験を明かした

タレントの中川翔子(34)が4日に出演したNHK総合「ニュース シブ5時」(月~金曜後4・50)で中学時代に遭ったいじめ体験と、支え続けてくれた母への感謝の思いを語った。

「絵を描いていると“アイツ絵ばっかり描いてキモい。オタクじゃね”と陰口が聞こえてくる感じで。絵を描いていることはオタクでキモいのかと怖くなってしまった」。

絵がきっかけで始まったいじめは徐々にエスカレート。クラスメートに侮辱されるようなアダ名をつけられ、無視されるなど深刻化。そして中3の2学期以降、不登校になってしまう。

いじめをうけて… 中川翔子さん 絵が上手なのは、お父さんゆずりですね!好きな事を見つけるって、とても大事なんだね! 悲しい過去を感じさせない今のしょこたん、キラキラしてるね!    #シブ5時

1 2