1. まとめトップ
  2. おもしろ

和む〜!Twitterで見つけた「ちょっといい話」に心が温まる!

日常で体験する「ちょっといい話」。ツイッターでは、そんな「ちょっといい話」がいろいろと報告されています。Twitterで見つけた心が温まる「ちょっといい話」をまとめました。

更新日: 2019年12月10日

10 お気に入り 42874 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・日常で体験する「ちょっといい話」

良い、と評価できる話。得な、有益な、しみじみする、心が洗われる、勇気付けられる、といった様々な意味合いの良さを含む話

・ツイッターでは、そんな「ちょっといい話」がいろいろと報告されています

▼バーガーキング下北沢店

▼一緒に行かない?

毎日いっしょに帰ってる会社の子に、「ねえねえ、パンケーキとか甘いものすき?夏限定メニューがあるんだけど、一緒に行かない?」って誘われて、すごい嬉しくて秒で明日のお昼行くことに決めたんだけど、別れ際「勇気出して誘ってよかった」って言ってくれて、ときめきが溢れまくった。

@nullpopopo ありがとおおお!友達になって行く過程って久しぶりで、すごくキュンとした!

▼女子会ですね

前に祖母のいる老人ホームを尋ねたら80代のご婦人5人でお茶してたから「あら女子会ですね」と声をかけたらひとりのおばあちゃんがすごく喜んでくれて。ずっとその「女子」っていうのになりたかったの、女でも妻でも母でもない女子に…わたしも女子なの?嬉しい!って。わたしは女子って言葉大好き。

▼アロンアルファ

さっき表参道で靴が壊れて途方に暮れていた私にアロンアルファを下さった男性の方、本当にありがとうございました!!おかげさまで歩ける状態になりました。しかもその場で貸してくださるだけでなく、丸ごといただいてしまって大変恐縮です。Twitterされている方かわかりませんが、届きますように。 pic.twitter.com/4mosxNe2UQ

@mojalina 男のたしなみとしてアロンアルファを持ち歩かなければw

▼夫婦のちょっといい話

夫、オチがあるおもしろい話じゃなくて「雨なのに寝具洗濯しちゃったさ」とか「トマトとかナスとか安くなって夏がきたなって思う」とか「変な夢見た〜内容覚えてないけど」とかわたしのどうでもいい話に「へぇ〜」「ふーん」とかで返さずそこからちゃんと会話を続けるの、やさしいが上手だなって思う

いま妻が珍しく昼寝をしているので、ラジオを消して無音の部屋でリクエストがあったナポリタンをつくっているのですが、ピーマンを刻んでいるとき、このトントンという音が妻の脳に届いているといいなと思いました。寝てるときに誰かが料理している音が聞こえると、僕はすごくしあわせに思うので。

今日はメッチャ早く帰宅します!と夫から連絡があったので嬉しくて何か特別なことがしたくて息子と一緒にケーキを買いに近所のケーキ屋さんに行ったらケーキ選んでる夫と鉢合わせて笑った

▼パピコ

1 2 3