提供:LINE

えっ。。「匿名版LINE」が公式から出てた件

すでに知ってる人の間では、けっこう盛り上がってるらしい。

更新日: 2019年12月25日

22 お気に入り 160774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

知らない人ともLINEができる…?

通常のグループトークとはちょっと違うんです。

好きな話題について公開チャットルーム作り、知らない人と交流できる新機能。

オープンチャットは、LINEの友だちではないユーザーとも交流できるチャット機能。

LINEには友達を招待できる「グループトーク」がありますが、OpenChatは面識のない者同士が集まれるオープンなコミュニティ。

コスメからファッション、アイドルなど、自分の好きなジャンルの話ができる。

各ルームは、それぞれのカテゴリに分かれていて、もちろんキーワード検索で探すことも可能。

「匿名」だから、参加しやすい。

自分のIDを晒さなくてよいので、安心してトークに参加できる。

使用するユーザー名やアイコン画像はトークルームごとに設定でき、いつでも変更できます。

退会するときも通知はされないので、気軽にルームを行き来できる。

画像や動画を載せて同じゲームをプレイしているメンバーに「見て見て!」と報告して喜びを分かち合うことができます。

とあるゲーム系トークルームの話。

自分が知らない、安くて美味しいお店を簡単に知ることができるので、すごく良いです!

レストランなど、お店とか聞いたりするのは良いかも。

人気ルームでは、予想外の展開になることも。

あのKADOKAWAが作った、公認バッヂ付きの公式的なトークルーム。

作家とファンが直接交流できる場とあって、ユーザーの間ではちょっとした話題に。

使い方はさまざま。とりあえず始めてみるならこの動画で。

1