1. まとめトップ

今、芸能界で“出川哲朗”信者が増殖中!

かつては、「嫌いな男ランキング」では毎年上位にランクインするようになり、2001年から2005年までに5年連続1位を達成した。現在では好感度が上がり、芸能界でも“出川哲朗”信者が増殖中!

更新日: 2019年12月10日

1 お気に入り 693 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

deepimpact44さん

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)の正月特番に出演

「出川さんなら!」と快諾した

きっかけは出川のラブコール。とあるロケ終了後、食事の席で出川が同番組のプロデューサーに「3人に出てもらえたら…オモシロイよね」と何げなく発した言葉から、スタートしたという。番組からのオファーに3人も「出川さんなら!」と快諾したそうだ。

日本テレビ系「ヒルナンデス!」卒業することを決意したきっかけは出川哲朗!

共演した出川から「まだ出ていたの?」「もう(出なくても)いいだろ」と、長年『ヒルナンデス』に出演していることを驚かれた有吉。世話になった先輩・南原清隆と同級生の出川の意見を受け、卒業を申し出るきっかけとなったとラジオで告白していた。

出川さんは全部やっちゃう。その凄さって、なかなかテレビで伝わらない。
やっぱり仕事の仕方に憧れるんですよね。もうひとつ、伝わっていないことでいうと、出川さんって頼もしい面もあるんですよ。一般論ではカッコイイ生き方じゃないかもしれないけど、職人。僕にとっては出川さんと竜兵さんは二大巨塔なんですよね。

出川哲朗はマネージャー以上の理解者「愛を感じる」

谷は「スゴく私のことを見てくれている。“まりあと言ったら”というのをマネージャーさんより気付いるんじゃないか、というぐらい見てくれている。ぽっと言う一言が私の背中を押してくれるというのが最近もあったので、てっちゃんの顔が浮かびました」と全幅の信頼を寄せる。「芸能の道のアドバイスをいただける。助けられています」と出川に改めて感謝。

2005年、自身の番組『恋のから騒ぎ』で出演者であるタレント志望の一般人女性が「将来は出川哲朗のような二流芸能人で適当に暮らしたい」と発言したのに対して、「出川は一流や!」と返している。この放送を自宅で見ていた出川は、感激のあまり号泣した。

妻となった南明奈とつきあうきっかけを出川がつくった事から、愛のキューピッドとして恩人扱いされている。

1