1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

急拡大から一転・・・

10月の月次動向を発表したが、既存店売上高は前年同期比41.4%減と大幅なマイナス。客数の落ち込みも深刻で同40.5%減だった。

破竹の勢いで成長を続けてきたいきなり!ステーキだったが、現在はその行く末に黄色信号が灯っている。

◼︎運営の会社は・・・

従来予想では20億6100万円の黒字としていましたが、一転して7億3100万円の赤字に転落する見通しだと発表しました

ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」の既存店売上高が大幅に落ち込んでいるためです。

◼︎そんな中、店頭には張り紙が

いきなりステーキ、こんな張り紙出すくらい業績下がってるんですね… しかし肉の質を改善、統一する話が第一だと思うんですが… pic.twitter.com/0id2Fkv6vK

運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。

12月8日、とあるユーザーがツイッターに投稿した「いきなり!ステーキ」渋谷の看板に掲載された“張り紙”が《ヤバい》と話題に

◼︎張り紙には「お客様のご来店が減少しております」と書かれている

【社長直筆】「お客様のご来店が減少しております」いきなり!ステーキが「お願い」掲出 news.livedoor.com/lite/article_d… 「創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております」とストレートに来店を呼びかけている。 pic.twitter.com/0SToQ1Nfep

「いきなりステーキは日本初の格安高級牛肉の厚切りステーキを気軽に召しあがれる食文化を発明、大繁盛させて頂きました。今では店舗の急拡大により、いつでも、どこでもいきなりステーキを食べることができるようになりました」

しかし、お客様のご来店が減少しております。このままではお近くの店を閉めることになります

創業者一瀬邦夫からのお願いです。ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちしております」と切実な状況を打ち明けているのだ。

◼︎この張り紙にネットでは様々な声が寄せられている

いきなりステーキ、株価の上昇やマスコミにもてはやされて間違えてしまったのね… ステーキケネディも廃業しているし、ステーキ食べるのハナマサで肉買って家でしかないのかね??

来客が減ってるんだからそもそもこの看板の前に行かないよね もちろんニュース効果狙っての行動でしょうがこんな対策で大丈夫かと心配する いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ : J-CASTニュース #SmartNews j-cast.com/2019/12/103747…

不味くは無いが普通ぐらいの味なのでな。 togetter.com/li/1441416#c71… 「いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」..」togetter.com/li/1441416 にコメントしました。

まだまだ株価は高い。なので全然危機でもない。 「お客様のご来店が減少」いきなり!ステーキが社長直筆の「お願い」掲出 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

いきなりステーキの社長は自己顕示欲が強すぎる。 悪いことではないけど、もう少し身を引いた方が良いと思う。自分のことマスコットと勘違いしてる? いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ #SmartNews j-cast.com/2019/12/103747…

◼︎創業者の一瀬邦夫社長ってどんな人?

いずれステーキの時代が来ると未来を予見し、商品をステーキ一本に絞った一瀬邦夫社長は、週に3~4のステーキを食べるほどのステーキ好き。

1 2 3