1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●百獣の王と称されるタレント・武井壮さん

近年急増しているタレントコメンテーターの中でも、発言の注目度の高さで頭ひとつ抜きんでているのが武井壮

そのツイートが同日中にネットニュースに取り上げられることも珍しくない。

・十種競技元日本チャンピオン

十種競技元日本チャンピオン。2015年フランスで行われた世界マスターズ陸上の4×100メートルリレーM40クラスで金メダルを獲得。

スポーツ番組や、バラエティなど、テレビを中心に幅広く活躍

●そんな中、武井壮さんがTwitterを更新

・中傷を行うユーザーについて「お遊びじゃねえぞ!」などと批判

・見も知らぬ特定の人間を侮辱や中傷したりしつこく攻撃ことに疑問をツイート

11日、武井は「なんで職場や学校などでのハラスメントは問題視されて処分されるのに、

ネット上で知人や見も知らぬ特定の人間を侮辱や中傷したりしつこく攻撃する事は当たり前みてえな空気なんだ?」と疑問のツイートを投稿。

なんで職場や学校などでのハラスメントは問題視されて処分されるのに、ネット上で知人や見も知らぬ特定の人間を侮辱や中傷したりしつこく攻撃する事は当たり前みてえな空気なんだ? お前ら街で人にいきなり暴言吐かれたり殴られたらどうだ?苦しんで死ぬ人もいるならもうネット上のお遊びじゃねえぞ!

●ネットでは、武井さんに称賛の声が広がっている

同感! 「苦しんで死ぬ人もいるなら、もうネット上のお遊びじゃねえぞ!」 武井壮の苦言にダル「ほんまこれ」(J-CASTニュース) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-…

・一方でこんな声も‥

@sosotakei ガス抜きとして使う時もありますね。普段言えない意見や主張を匿名で言える。僕は少し気持ち分かる気がします…全部肯定はしませんが。

@sosotakei それが分からない人が 多すぎて…。 特定されて 犯罪認定されても 罪の大きさを 認識しないくらいですから。

@sosotakei 影響力のある人がこういった警告を発信してくれる事が有効的。 言葉の暴力には言葉の力で対抗するしかない。

1 2