1. まとめトップ

2020】ヘアスタイルのトレンド予測♡流行する髪型・髪色は?

2020年に流行しそうなヘアスタイルは?髪色・髪型ともにまとめてご紹介します♡ショート・ボブがイチオシ!

更新日: 2019年12月17日

2 お気に入り 4640 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hnmelonxxxさん

■ ベリーショート

ベリーショートは、毎日のシャンプーがラクになりますし、朝のスタイリングも軽く濡らして寝グセを直し、ワックスやムースを揉み込むだけでOKです。

出典hair.cm

センターパートでゆるいウェーブ。ウェットな質感にスタイリングすることで、一気にクールな印象に!

出典hair.cm

前髪が長め×重めだと、後ろやサイドが短くても挑戦しやすい!いきなり短いのは…という人におすすめ!

最近流行のハンサムショートにした方におすすめなのが、センター分け。
でも、なかなか難しくて挑戦できていないという方は、これを機にやってみてください。
案外簡単にできますよ。

■ ショートボブ

骨格矯正級の美シルエットが叶うショートボブ。頭の形が綺麗に見えるよう、ひし形のバランスの良い形にまとめています。トップがふんわりとするように乾かし、毛先はシアバターなどをつけてまとめるのが綺麗に仕上げるコツです。

束感、透け感がおしゃれなショートボブ☆

前髪が長めのショートボブスタイル。
襟足が締まったショートには、首を長く見せる効果とさらには、どの角度から見られたときにも立体的な印象に。
毛先にゆるくパーマをかけて春らしいニュアンスをプラス。

■ニュアンスボブ

出典hair.cm

「ニュアンスボブ」は、ゆるいウェーブでくせ毛風なカールをプラスしたボブスタイルのこと。ストレートなボブスタイルはキッチリ感が少し強くなりますが、ゆるいウェーブをプラスすることで抜け感のあるスタイルに仕上げることができます。

毛先にヌケ感のある動きをだし上品なこなれボブ!前髪は長めに流して柔らかい印象のあるスタイルです。カラーはフォギーベージュでカジュアルでオシャレな感じに。耳かけしてもカワイイです!

ボブスタイルに自然なくせ毛風のカールをプラスした空気感のあるスタイルです。 くせ毛風のカールをプラスすることで、抜け感ある女性らしいスタイルに仕上がります。

比較的スタイリングも簡単なので、ボブにしてみたけどスタイリングがうまくいかない方、伸びかけのボブの扱いに悩んでいる方にもオススメです。

■レイヤーミディアム

レイヤーカットは髪を引き出してカットするときに、引き出した状態で上が短く下が長くなるようにはさみを入れるカットの技法です。

レイヤーカットをすると大きく段が入ることによってヘアスタイル全体の印象が軽くなり、立体感を出しやすいことが特徴です。

出典hair.cm

顔周りにかかる毛先のレイヤーは、気になる輪郭を隠すだけでなく顔面積を少なくするため、全体に小顔効果が生まれます。

また毛先に動きを与えるレイヤーは、小顔効果を生み出す「ひし形フォルム」のスタイルが出来上がり、顔の輪郭に悩みを持つ女性にも最適です!

大人の女性に人気な肩ラインのレイヤーパーマスタイルです。
顔周りが軽くなっていて動きも出やすく、明るい印象なスタイルです。
毛先のパーマスタイルはスタイリングも簡単で朝の時間がない方でも簡単にスタイルング出来ちゃいます。

トップに高めのレイヤーを入れて、軽さを入れたスタイルです。
長さは変えたくないけど、雰囲気を変えたい方にもオススメなスタイルです。

■ ハイライトカラー

軽やかな毛動きをつけたいときや、海外セレブのような透明感のある仕上がりにしたいときなどにぴったりです。

ミディレングスの切りっぱなし風には、コントラストハイライトが可愛い!カーキアッシュベージュでいれたコントラストハイライトでさらにオシャレに♪ハイライトにも色味を入れてるので、色持ちも期待できます!トップのみレイヤーを入れて動きをだします!

自然なグラデーションが出来上がったホワイトベージュに。

前下がりスタイルの、外国人風のハイライトカラー♡立体的に仕上がるだけではなく、透明感がアップして、こなれ感も◎

■ トレンドカラー

出典pool.ist

ブラウン系のカラーは、優しげで柔らかな髪質に見せてくれる、ピュアなカラー。硬めの髪質や、直毛の人にもおすすめのカラーですよ♪ボブやミディアム、ロングヘアなどどんな長さとも相性が良く、挑戦しやすい髪色です☆

1 2