1. まとめトップ

2020年流行間違いなし☆最新トレンドヘアカラーまとめ!【髪色

これをみれば絶対に間違いない!2020年に絶対流行る髪色をまとめました。イメチェンにもぴったり♡

更新日: 2019年12月17日

2 お気に入り 4308 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hnmelonxxxさん

■ グレージュ

グレージュカラーとは、その名の通り、ベージュとグレーを合わせたカラーのこと。
透明感たっぷりで、外国人のような抜け感が出るのが特徴。

色の印象は外国人風の自然なくすみを表現しながらも、アッシュ感が出すぎず、ベージュのあたたかみも出る色合いです。

ブラウンのようなカラーを一緒に使って、マットな質感を表現しています。
マットグレージュは、艶感を演出してくれるので、ストレートスタイルに合わせてみては?

まるで外国人の髪色のような美しい発色のグレージュカラー。ウエーブした髪のツヤ感が強調されていますね。初めてグレージュカラーに挑戦する人にもおすすめしたい暗めカラーです。

クセを100パーセント活かした無造作ミディアム。カラーはハイライトでしっかりメリハリを出した外国人風STYLE☆

ふわっと浮遊する毛束が可愛いマッシュショートボブ。

透き通るような透明感グレージュカラーがオシャレ度をグッと上げています。

ドライな質感がふんわりやわらかな質感を引き立てています。

■ベージュカラー

ベージュカラーは、柔らかく女性らしい質感を演出してくれます。
モテるカラーとも言われていて、さらに抜け感もプラスしてくれる。

季節を問わず人気ヘアカラーのベージュ。ベージュ系ヘアカラーの魅力は何と言っても、ミルキーでやさしい絶妙なカラー♡ ザ・ゆるふわな雰囲気になれますよね。

ベージュカラーはベースにオレンジ味が残っていると赤みがでてしまうので、しっかりベースを抜いてからカラーすると明るさを保ちながら透明感のあるベージュカラーが可能です♪

ベースがしっかり抜けているとどんな色も入りやすくなるのでいろんなカラーが楽しめます!

出典petrel.jp

インナーのみブリーチをすれば、より綺麗なベージュカラーに。
透明感をグッと閉じ込めて、儚げな印象に仕上げましょう。

やわらかくやさしい雰囲気をかもし出してくれて、男女問わず人気の”モテカラー”なんです♡明るめでも暗めでもそれぞれに透明感が出るのが魅力的!

明るくて、アッシュでも黄色でも赤味でも無い色のベージュに。

■ ピンクカラー

ピンクカラーは、愛され度No.1。女性らしい質感と、ふんわり感をプラス。
アッシュ系に飽きた方のイメチェンにもおすすめ。

出典arine.jp

ピンクをしっかりと発色させたい場合は、ブリーチありがおすすめ。よりきれいにピンクのカラーが入ります♡
明るくしたい毛先だけのブリーチでもOKなので、髪全体をブリーチするのに抵抗がある方にもグラデーションカラーはおすすめです!

鮮やかなピンク色が徐々に落ちていき、ベージュがかったピンクに変化していくことが多いです。
ピンクのやわらかい印象はそのままに、より大人っぽい髪色に…♡

ベリー系ですが、ダークトーンなら派手すぎない自然な赤味に仕上がります。だから大人の女性も楽しめるんです。

■ ネイビーカラー

ネイビーカラーは、クールで大人っぽく、ミステリアスな印象に。
派手な雰囲気ではないので、学校やオフィスでも大丈夫そう。

ネイビーアッシュは、暗めのブルーが入ったアッシュが特徴です。そのため暗めすぎず、明るめすぎない仕上がりになることが、人気の理由のひとつです。暗めにも明るめにも対応できるので、とても便利なコーディネートができる髪色です。

出典sucle.jp

日本人の肌にとてもよく合うんです。服のカラーではネイビーはごく当たり前の色ですがヘアカラーとなると斬新。そしてただネイビーカラーにするだけでなく、ベージュを混ぜたブルージュにすることで、柔らかさと艶やかさがグンと増すんです。

色落ち後はアッシュグレーになっていくので、色落ちも楽しめる人気カラーです!

■ ブラウンカラー

王道のナチュラルカラー。誰にでも似合う、人を選ばない髪色です。
一周まわってブラウン!という女性も多いのでは?

ナチュラルなショコラブラウン。
柔らかい質感を表現してくれる♡

8レベルの暗いカラーでも透けるような赤みを消した髪が柔らかく見えるカラーです!!お仕事の関係で明るくできない、でも暗すぎるのはいやだという方にオススメです!!

出典hair.cm

「ナチュラルなブラウンカラーにしたい!」という方におすすめの髪色です。インナーカラーやグラデーションで取り入れるのも◎。

1