1. まとめトップ
  2. レシピ

まじで使える…Twitter民がざわついた「時短料理テク」がすごい!

人気料理研究家があの定番の味を進化させた…「レンチンツナじゃが」が激うま!他にも「餃子」に「カレー」、そして「焼きそば」まで…おなじみの味が時短かつ最高になる!?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2019年12月11日

80 お気に入り 49495 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

忙しいあなたにもおすすめ…これは覚えておいて損なし!

critical_phyさん

▶これ最高にうまい…レンジで作る「ツナじゃが」が話題に!

じゃがいもは良く洗い芽を取って乱切りにする。耐熱容器にじゃがいも、焼肉のたれ 大さじ4(中辛がおススメ!)、酒 大さじ2、ツナ缶は油ごと入れてラップをして600wで9分レンジで加熱する。

どこの家庭にもあるじゃがいもでささっと一品♪じゃがいもにツナのコクが加わりとてもおいしく仕上がります。ホクホクのジャガイモは子どもも大人もみんな大好き。

ツナを入れるだけで旨味が加わり、だしを使用しなくても美味しく出来上がります。じゃがいもにはビタミンCが豊富に含まれます。

リュウジさんのメニューだけで3日間分のご飯のストック作った。 無水キーマカレー タレツナじゃが ナスのユッケ 私にどれが1番かと言わせると、全部 twitter.com/ore825/status/… pic.twitter.com/tZtY20AVGr

リュウジさんの、たれツナじゃが(ゆずポンVer.) 美味しそうです これ食べたら薬飲みます pic.twitter.com/tYnPK8TMXA

今夜の晩御飯☆ 久しぶりの #夜廻り猫#貧むす と、#リュウジ さんの #タレツナじゃが ☆ 貧むす、三つ葉がやはり良い仕事するわ~✨ タレツナじゃがは、初めて作ったけど、簡単で美味しい!ちょっと味濃いめだから、ビール欲しくなる✨(ノ´∀`*) 今度はツマミとして作ろう☆ pic.twitter.com/NzVMUFJWIx

▶これは目からウロコ…「包まない餃子」が簡単なのにうまい!

餃子を包む時間も惜しいことってありますよね。そんなときに試してみたい、”超簡単包まない餃子”。

フライパンの一面に敷いた餃子の皮。その上に餃子の餡を敷き詰め、最後に皮を被せる...。一個一個、餡を皮に包むのがかなりの手間になる餃子作りだが、これならものすごく時短になること間違いなし。

アルミホイルで蓋をして5分程度焼き、水を回しいれてさらに蒸し焼きに。最後にごま油を鍋肌に回しいれて焼き上げたら完成だ。餃子の皮を丁寧にはがし、フライパンを逆手で持ちひっくり返して皿にのせれば、きれいな焼き目が表面に。

噂の包まない餃子。 楽だった 包丁で切ろうとしたら上手くいかなくて、そーいやピザのがあるじゃん! と思ったら皆さんやはりピザカッターお使いだった(*≧艸≦) pic.twitter.com/IhaiW4HJKp

▶「カレー」は○○ジュースで作ってみて…誰でもお店の味が再現できます!

カレーというものは煮込めば煮込むほど美味しくなって,その際に野菜は煮込みにより,野菜としての原型を留めなくなる。それならば,最初から原型のない野菜ジュースを使って作れば手軽ではないか,という理論。

試した人から「味は文句無し」といったコメントや、「絶対作ってみる」「今晩やってみます」「これは試してみたい」といった声が寄せられています。

野菜ジュースの酸味のおかげか、洋食屋さん味に近い仕上がりです。ハヤシライス寄りと言ったら分かりやすいでしょうか。隠し味にトマトやトマトケチャップを使ったような、酸味が強めの風味です。

今日はいつものカレーに野菜ジュースをいれてみた……ありありのあり\\\٩( 'ω' )و///今日はじゃがは抜き! pic.twitter.com/JpFp6y1wWg

Twitterでみた、トマト(野菜)ジュースでカレー作ってみた そもそもトマトジュースとか濃厚野菜ジュース苦手だから、チキって水で5:5で割ったけど美味しくできた pic.twitter.com/hdBSW9BOW6

すごい本当に、全部で5分くらいで出来た。野菜ジュースとコンビーフで作るカレー。ちょっとルーの量が多かったけど。 pic.twitter.com/zecHDCdLIN

▶このちょい足し、最強では…「カップ焼きそば」にはラー油をかけるべし!

ラー油の辛味が絶妙で、シンプルですがとてもおいしい焼きそばです。ピリ辛な味付けなのでお酒にも合いますよ。

1 2