1. まとめトップ

梅宮辰夫さん、慢性じん不全のため死去 ネットでは悲しみの声

俳優 バラエティ 笑ってはいけない ロバート秋山 ものまね Twitterで話題 芸能人 訃報 話題の人物 ハッシュタグ トレンド 土屋アンナ 6度目 癌 人工透析 抗がん剤治療

更新日: 2019年12月18日

3 お気に入り 7745 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暇人3さん

俳優 梅宮辰夫さんが死去

俳優の梅宮辰夫さん(81歳)がけさ7時40分、神奈川県内の病院で慢性じん不全のため亡くなった。

たつにいこと梅宮辰夫死去 これで仁義なきメンバーが、、 格付けチェックでのバカ舌も面白くて好きだったのに 合掌 twitter.com/eigacom/status…

今LINEニュース見てビビったんだけど梅宮辰夫さん亡くなったのね····· 仁義なき戦いはおじぃの影響で見てたけど好きだったから···ショック··· ご冥福をお祈りします。

梅宮辰夫さん亡くなったのか…格付け好きだったな…

梅宮辰夫さん死んだのか… ガキ使とか出てきて結構好きだったんだけどな、悲しいな。悲しい

なんですと❗梅宮辰夫氏がお亡くなりになられたとニュース速報で流れてきました。釣り番組とか辰っちゃん食堂とか辰っちゃん漬けとか好きだったんだけどなぁ。ご冥福を御祈り致します。 #訃報 #梅宮辰夫

梅宮辰夫………結構好きだったのに(´;д;`) ご冥福をお祈りします…

梅宮辰夫

#梅宮辰夫 さん 今朝亡くなったのね... 最近はバラエティで活躍されていた印象があって、 私たち世代間でも知名度は高い人だったなぁ。 ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/AdXzNJh2Hr

梅宮 辰夫は、日本の俳優・タレント・司会者・実業家。身長174cm、血液型はA型。所属事務所は株式会社グッデイ。娘はモデル・タレントの梅宮アンナ。愛称は「辰兄」。 東映ニューフェイスとしてデビューし、俳優として映画・テレビドラマに出演。

慢性じん不全

腎不全は腎臓の機能が低下して、正常にはたらかなくなる病気です。慢性腎不全は数カ月から数十年かけて腎機能が徐々に低下し、腎臓のろ過能力が正常時の30%以下となって、体内の正常な環境を維持できない状態のことをいいます。

慢性腎臓病(CKD)が進行することで発症し、腎機能の回復は見込めず、高度な腎機能低下の場合、多くは末期腎不全(腎臓のろ過能力が15%未満)へと進行し、生命に危険をきたします。そして最終的には、透析や腎移植をする必要が出てきます。

腎不全かぁ...ココロも心配やなぁ(´-ω-`)ハムも腎機能怪しいって診断出たし...

慢性腎不全ってことは人工透析してたんだろうなー透析始めちゃうとやっぱり長くはないのかな

6度のがんを経験していた

梅宮さんは2016年に十二指腸乳頭がんを患い、これまでに6度のがんを経験したことを長女のアンナさんが明かしていた。

梅宮アンナ羽賀研二騒動の時に、梅宮辰夫の親友だった山城新伍が番組で一緒になった羽賀研二を終始睨み付けて威嚇していたが、よく見たらそれはマイケル富岡だった という話好き

梅宮辰夫さん亡くなったん…?バラエティとか見てる限りでは本当に優しくて心の広い方やなって思ってたからTwitterのトレンドに出てきて声に出して驚いた。梅宮アンナさん綺麗な顔してて好きなんよな〜年齢も81歳やから頑張ったってゆうべきなんかな、ご冥福をお祈りします

梅宮辰夫さんが亡くなったそうでとても残念です、が、まだ本人がお父さんの死について何も投稿していない梅宮アンナさんのインスタにご冥福をお祈りしますとかコメントする人ってどういう気持ちなんだろ……ちょっと怖い。

ネットでは

ショック…辰兄…笑ってはいけないの季節です…ご冥福をお祈りします。 俳優の #梅宮辰夫 さん(81歳)がけさ7時40分、神奈川県内の病院で慢性じん不全のため亡くなった。梅宮さんは去年9月に前立腺がん、今年1月に尿管がんの手術を受けていた。 twitter.com/nhk_seikatsu/s… pic.twitter.com/L0JYrJ163g

1 2