1. まとめトップ
  2. おもしろ

ツイ民が『こんなん言われました…(汗)』って語る報告が色々と面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、誰かさんに言われた言葉や返答の癖が強くて衝撃(笑撃)が走った話を紹介します。

更新日: 2019年12月12日

14 お気に入り 71209 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「こんなこと言われました…」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『交際相手』が…

かねてより二人で食事に出かけていた男性から交際を申し込まれたので、「『付き合う』って何だろう?」と聞いてみたら、「お互いを特別な存在だと認め合うことですよ…」と思いのほか素敵な答えが即答で返ってきたので、お付き合いすることにしました。

@EQvevri 付き合うって何?って思ってましたが答えが出ました ありがとうございます

◆『女性上司』が…

以前、フラれて落ち込んでた時に、「相手に幸せになって欲しいなんてめでたいこと考えてんじゃねぇたろうな!不幸を願え!自分以外の男を選んだその女の不幸を祈るんだ!」と、女性上司に言われた事がある。

◆『先生』が…

高校の時にタバコで怒られた際、先生の「もっと変わった事しろよ」は結構影響受けてる。

@onaraboo2 @melfina21 「現状がつまらない。何かしたい。」という本質的な欲求を見抜いてらっしゃったんですね。

@onaraboo2 僕はイラついて壁殴ったら拳の骨折れましたって体育教師に言ったら「壁くらい勝てよ」って言われました

◆『電車にいた女性』が…

電車で太ってる女性に「すいません、妊婦じゃないんですけど足が疲れたんで席譲ってもらっていいですか?」って言われたのでニコニコしながら譲った。別に特別な事情が無くても疲れたら「座りたい」って声に出してもええんやで。座ってる方は譲りたければ譲ればいいし嫌なら断ればいいだけや。

@9harunasubi9 素直さと謙虚さって人間関係のうえでやっぱり一番大事なんですなあ。

◆『職場のおばさま』が…

以前職場のおばさまに「資格取るなら若いうちだよ!」と言われて、「若いうちに資格取っとけばその後の人生に役立つから」とかいうありがちなこと言われんのかな、だるいなーとか思ってたら、「老眼が始まるとテキスト読むだけで辛いから」という斜め上の理由だったので、こちらも俄然やる気になった。

「何歳だろうとやる気さえあれば挑戦できる!」みたいなことはよく言われているけど、やはり若くて体力があるうちに始める方が楽だよね。年を取ってからだと、身体も若い時のようには動かないだろうし、高齢で新しいことに挑戦してる人ってやっぱすごいな。それに気付かせてくれたおばさん尊い。

かくいうわたしは、東京に住んでた20代前半の頃、派手な服装や髪型でちょっと特殊な仕事してたからって「あたしはみんなとは違うの資格?そんなのあたしにはいらない」と調子に乗っていたんだけど、ずいぶんと愚かで浅はかだったなと。健康体なのに新しい知識をつけることを恐れて逃げてたね!

「とりあえず何でも良いから資格を取っておきな」という意見には首をかしげるが、このおばさまが言ってくれたように「今後その資格が役に立つ見込みがあるなら、今のうちに取っておきな」というのは本当に正しいと思う。若いのに学ぶことから逃げるなという意味も込められていたと思うけど。

1 2 3