1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hairissueさん

2020 S/Sのトレンドヘアは?

あっという間に来る2020年。
思い切って夏夏の最新ヘアスタイルにイメチェンしてみませんか??
秋冬とは打って変わって、爽やかなスタイルがトレンドイン♡

■ ストレートボブ

サラリと揺れるストレートヘアのボブが人気♡パーマをかけたり毎日コテで巻く必要がないので、コスパもよく、簡単にスタイリングできちゃうう髪型です♪

前下がりのボブベースで、前髪は眉ラインでカット。襟足の髪が見えないように内側を短めに切り込み、コンパクトなシルエットに仕上げます。

外国のクールかつ可愛い女の子らしいイメージ♡
ウェットさを意識して、こなれ感をプラスしたスタイル。

ラベンダーピンクカラーでトレンド感をアップし、大人っぽい印象に。

ナチュラルなボブはスタイリングの仕方でイメージがガラッと変わります♪今回はオイルをつけてカジュアルに仕上げました!

サラサラのストレートボブ♪毛先はナチュラルな内巻きにして、落ち着いた大人のシルエットに。まとまりのいい髪型なので、忙しい女性にぴったり!

■ ショートボブ

コンパクトなシルエットが可愛い、ショートボブ♪毛先にワンカールパーマなどを仕込むと、まとまりやすくなってスタイリングも楽チンになりますよ☆

ショートでも女っぽさが欲しい人におすすめしたい、前髪長めのショートボブ。レイヤーを入れてふんわりとかき上げると、自然体の色気がフワリ♡ 縦長効果とあごをシャープに見せるデザインで、丸顔さんもほっそり小顔に変身できます。

丸みのあるシルエットは大人っぽさがあって色気も◎。
骨格にフィットするショートボブは、小顔効果もあるので、輪郭にお悩みがある方にも人気の髪型。

前下がりめのショートボブスタイルは、シンプルなショートボブにニュアンスをプラスできるヘア。

顔回りは小顔カット☆毛先にカールをつけて仕上げるとカジュアルな雰囲気に♪カラーはおススメのグレージュカラー☆

■ シースルーミディ

イマドキは、シースルー(透け感)なミディアムヘアがおすすめ。こなれ感がある上、神に動きが出て立体的に仕上がるのが魅力。

ほおをカバーするサイドバングと幅狭のシースルーバング。計算ずくのダブルバングで最高の小顔ヘアがお目見え。さらにレイヤーで首元にくびれを作れば、セクシーさがぐんとUP。セミウェットな質感で仕上げて、ミステリアスなムードが漂う女っぽミディを完成させて。

柔らかな髪の動きが可愛いミディアムスタイル。
女性らしいベージュ系カラーで抜け感をプラス。

顔周りの流れるような柔らかいレイヤーに、濡れ髪プラスで色気のある大人女性スタイルに。

ハイライトを顔回りに入れて動きを出し、アッシュの透明感で柔らかさとトレンドの濡れ髪で色っぽい雰囲気を出しています☆

外ハネと内巻きのワンカールをミックスしたナチュラルで可愛いスタイル。

■ ハイトーンロング

重くなりがちなロングヘアさんは、明るめトーンやブリーチをしたハイトーンカラーがおすすめですよ◎

無造作なスタイリングが大人っぽいスタイル。
アッシュ系で外国人のような垢抜けた雰囲気に♡

カラーはベージュ系に淡めのオレンジをミックスした16トーンのペールベージュ。オレンジの効果でハイトーンでも色がくすまず、透明感に満ちた仕上がりが楽しめます。

レイヤーと3Dカラーで作る甘辛MIXなロングレイヤー。
ハイライトを細かくたっぷりと♡立体感がプラスされて、スタイリングが華やかに◎

お人形さんのような、色素の薄いミルクティーカラー♡
ぱっつん前髪でデカ目を強調し、全体は大きめのウェーブで仕上げて。

■ ハイライトカラー

ハイライトカラーは、外国人のようなこなれ感を出してくれるカラー。
巻いた時に立体的に見せてくれたり、透明感をプラスしてくれる優秀カラーです♪

無造作ミディアム。カラーはハイライトでしっかりメリハリを出した外国人風STYLE☆

ラフに巻いて無造作なスタイル♪仕上げにオイルをつけて束感を☆

1 2