1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

脱毛は夏にするものというイメージがありますよね。しかし実は今の冬時期に脱毛するのがおすすめなんです。なぜ冬に脱毛するのがおすすめなのか、その理由を解説します!参考にしてください。

脱毛は”夏”にするもの?

肌の露出が増えた頃になってから慌てて「脱毛がしたい!!」と思う人もいるかもしれません。しかし、夏の脱毛には様々な注意が必要です。

夏は、水着の季節。肌の露出する服を着る季節。当然、むだ毛が気になってきます。もっと前から手入れをしておけばよかったと気づき、慌てて脱毛サロンに駆け込む女子が多いようです。サロンはやはり一番夏が予約がとりにくく、混み合っているのが状況のようです。

夏の脱毛の際に特に注意しなければいけないのが、日焼けです。日焼けをしてしまうと、本来の脱毛効果が得られなくなってしまうだけでなく、火傷のリスクが高まってしまうので、注意が必要です。

実はこのように、夏の脱毛はあまりおすすめしないのです。

脱毛はいつにやるのが適切?

冬はムダ毛の処理を気にする人が少なく、脱毛を検討する人自体も多くない時期です。
脱毛サロンにとっても閑散期であり、予約が取れやすくなるので冬に始めるメリットは大きいと言えます。
契約した脱毛の回数にもよりますが、冬から開始して夏に向けて自己処理を楽にできる効果も大いに期待できます。

脱毛は毛周期に合わせるため、2ヶ月に1回ほどのペースで施術するのが一般的。そう考えると、夏よりも半年以上早く、冬に始めるのがベターだというのです。

 確かに、今からやれば、8月までに4回ほど施術が受けられます。そうすると、来年の夏には、かなりムダ毛が少なくなっているはず。

夏に向けて冬に脱毛するのが良いと言えます。

なぜ冬がおすすめなのか

【1】予約が取りやすい

北陸はすごく寒いです❄️ 今日は脱毛に行ってきますミュゼだけど平日だから予約スイスイ取れる‍♀️

【2】日焼けの心配がない

日焼けした肌に光脱毛をすると肌のメラニンにも反応して光が分散されてしまいます。
その結果、毛根へのダメージがピンポイントで届くことがなく、脱毛効果が下がってしまいます。

【3】脱毛には期間がかかるから

全身つるすべ肌を目指すには、ある程度の期間がかかるもの。ラココ(LACOCO)では毎月施術が受けられるので、全身脱毛5回コースを最短半年で卒業することが可能。今からはじめれば、夏には自信を持って肌を出せるかも!

冬の脱毛にデメリットもある

冬の脱毛ジェルがより一層冷たくてほんと声出そうになる お腹周りとかほんとに冷やしちゃダメだし、ジェルも温めて欲しいわw

夜考え事しててあまり眠れなかったからか何か眠たい〜 でも今日午前中脱毛予約してるから行かねば‼︎ 今日寒いしやだわ でも後3回で終わるから頑張ろ‼︎

寒い時期の施術にも関わらず、施術中はショーツ1枚という薄着になる必要があります。

冬に行きたい脱毛サロン・クリニック!

店内はハワイのペンションのようです。
L‘Sは 脱毛でお体も綺麗になって頂き、また 精神にも少しの癒しを与えれたらと思い、サロンつくりしています。

1 2