1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼忘れないようにしたい。。

◼︎新幹線の指定席予約

28日から9連休となる影響もあり、新幹線と在来線を合わせた予約席数は403万に上り、前年同期比5%増と好調。

「今年は曜日の並びから最大9連休となる人が多く、帰省や旅行の計画を早めにしている人が多いのでは」とみている。

SNSでは焦りの声も

うおお新幹線予約しなきゃ、使う予定の便の指定席が残りわずかだ

年末尾道行けるかもと思って新幹線調べたら全部売り切れだった。そっかー、そうよね、ハハッ…

◼︎粗大ゴミの予約

12月になると、忘年会やあいさつ回りで大忙し。「さて!大掃除しよう!!」と思ったら、すでに今年のゴミの集荷は終わってしまっていた…なんて苦い経験はありませんか?

12月は粗大ごみの量が多くなり、申し込みが集中します。収集を希望される方はお早めにごみ総合相談センターへお申し込みください。

粗大ゴミも予約したし、うん!スッキリ年末迎えられそう

粗大ゴミの回収の予約の電話もした 年内で終わらせられるものはどんどんやってこ〜

布団を粗大ゴミで捨てたいけどガチの年末にしか予約開いてなかった 忘れそう……

◼︎おせちの予約

デパートやサイトによっては、送料無料期間や早期予約特典が設定されていることがあります。通常より割安で購入できる可能性もあるので、気になる方は、早めのチェックがおすすめです。

◼︎ちょっと気が早いけど・・・

イオンリテールは12月13日、「イオンの恵方巻 2020」の予約を2018年の開始日(12月26日)より約2週間早く開始する。

1 2