1. まとめトップ

主婦の味方♡「ミールキット」って何?おすすめ【比較】

忙しい主婦や一人暮らしの方に時短で簡単に料理が作れる人気のミールキットについてまとめました★食材宅配サービスの中で最近注目されているミールキットですが、業者によって価格やサービスも様々ですので比較しながら好みの食材宅配サービスを見つけて下さい♪

更新日: 2019年12月15日

2 お気に入り 2541 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

毎日忙しい中で作る「料理」は本当に大変ですね。美味しい料理を簡単に作りたい!そう思う主婦は沢山いらっしゃいます。今回は毎日の料理を少しでもお手軽に時短で作れる「ミールキット」についてまとめました☆

《「ミールキット」とは?》

忙しい主婦に人気の「食材宅配サービス」の中で、下ごしらえされた食材、調味料、レシピがセットになって宅配されます。

そのため、意外と億劫になる献立を決める必要がなく、調理時間も大幅に削ることができる。それに加え調味料の量も調整不要で、簡単に美味しい料理をつくることができます。

①コープデリ

◇ミールキットを安く利用できる!
◆常時35種類以上と種類豊富!
◇和洋中の豊富なメニューから選べる!
◆味も多くの方に支持されている!
◇最短10で料理が完成!

コープデリは生協サービスで500円~1,000円の出資金を支払い利用できます。

◇週に1回程度利用したい方はウィークリーコープ、
◆週に3回以上利用したい方はデイリーコープがおすすめ!

《対象エリア》

ウィークリーコープ: 東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県
デイリーコープ: 東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県

※神奈川、静岡、山梨では「おうちコープ」と名称が異なります。

ミールキット以外にも生鮮食品、飲料、日用品、衣類など、様々な商品が購入できます♪

これらの商品も宅配してもらうことで買い物の時間を短縮できれば、プライベートの時間を増やすことにも繋がりますね♪

②パルシステム

◆お手頃なミールキットを提供!
◇価格重視でミールキットをべる「生協系」!
◆メニュー開発に力を入れている!
◇独自の放射性検査基準を設けて安全!
◆添加物もなるべく抑えられた食材が使用!

基本的に炒めるだけ、煮るだけ、といったシンプルな調理方法のため、10分~20分で簡単に料理をつくることができます(メニューによっては5分程度で調理できます)。

《対象エリア》

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟

食料品や日用品を購入することもでき、買い物の時短も可能です。

③ヨシケイ

◆創業40年以上の歴史がある!
◇一日に50万食を宅配、信頼できる老舗食材宅配サービス!
◆入会金無料、送料無料!
◇毎日配達で新鮮な食材を口に出来る!
◆主菜1品、副菜1〜2品がセットになっているメニューが多い!
◇ボリュームや栄養バランスにも秀でている!

④らでぃっしゅぼーや

◆食材の品質に特にこだわっている!
◇国の基準よりも厳しい放射性検査を設けている!
◆全国2,400軒の農家と直接契約している!
◇その為、安心して口にできる!
◆常時10種類ほどの主菜メニューを取り揃えている!
◇季節ごとに新メニューが登場するのが特徴!

時短に最適な「10分キット」はカット野菜、下ごしらえされた食材、タレ、レシピがセットになっていて、その名の通り10分で料理が完成する便利なミールキットになっています。

⑤オイシックス

◆おしゃれな料理がつくれる!
◇有名シェフや料理研究家が監修!
◆メニューは常時15~20種、年間350種以上!
◇20分で主菜と副菜をつくることができる!
◆食材やつくれる料理のクオリティも高いのが特徴!

⑥TastyTable

◆土日限定で利用できる食材宅配サービス!
◇「自宅をレストランに」がコンセプト!
◆普段自宅ではつくれないような本格的な料理をつくれる!
◇レシピは有名レストランのシェフが監修!

土日限定のため、例えば週末のホームパーティーや記念日のディナーなどに最適でしょう。
レストランで出てくるような本格料理を自宅でふるまえば、来客の方に喜ばれることは間違いありません。

今回参考にしたサイトはこちら↓

★合わせて読みたい★

1