1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼2001年に「おはガール」としてデビューしたあびる優

30代を迎えても美貌やスタイルは変わらず、ギャルっぽい華やかさと素朴なママの顔のバランスが絶妙なあびる優

2001年にテレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』のアシスタントおはガールとして芸能界デビューした

▼13日、夫で格闘家の才賀紀左衛門と離婚したことが発表された

あびる優(33)が、夫で格闘家の才賀紀左衛門(30)と離婚したことが13日、あびるの所属事務所から発表された。

「少しずつ、生活のすれ違いや価値観の違いをお互い感じるようになり、今年に入り、何度も話合った結果、離婚という結論に至ったそうです。12月4日、都内区役所に離婚届を提出しました」と報告した。

慰謝料などはなく、長女の親権は才賀が持つが「あびるはこれまでと同様の愛情を持って育てていきます」としている。

▼そんな彼女同様、かつて「おはガール」として活躍したアノ人たちの近況は…?

・ベッキーは、6年ぶりとなる地上波連ドラに出演中!

雨模様の中、元気に撮影中のベッキーさん。カメラの前でパチリ。第二話は「世田谷夫殺し控訴審・解決編」!まさかまさかのどんでん返し3連発!? #オトナの土ドラ #悪魔の弁護人 #要潤 #ベッキー #第二話は12月14日土24時10分 pic.twitter.com/3ScUZetNAf

『おはスタ』のマスコットガール・おはガールの一員として芸能界デビューを果たしたベッキー

要潤主演のオトナの土ドラ「悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲~」(毎週土曜夜11:40-0:35※12月14日[土]は夜0:10-1:05[変更あり]、フジテレビ系)に出演するベッキー

ベッキーは、地上波の連ドラに出演するのが『ショムニ2013』(フジテレビ系)以来6年ぶり

・松岡茉優は、大好きな「デジモン」にゲスト声優として出演!

2008年から2年間にわたり、テレビ東京系・朝のバラエティー番組「おはスタ」のおはガールとして活動していた女優の松岡茉優

アニメ『デジモン』シリーズ20周年記念作品となる映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』に、女優の松岡茉優がゲスト声優として出演する。

幼い頃から「デジモン」シリーズが好きだったという松岡は「ヤマト君に恋をし、空ちゃんみたいな女の子になりたいなと憧れ…ビデオテープが擦り切れる程繰り返し見ました」「私を作ってくれた作品」とデジモン愛を語る。

・谷口紗耶香は、今年5月に出産し3児のママに!

テレビ東京系朝のバラエティー「おはスタ」で女性アシスタント「おはガール」としても活躍したモデル・タレントの谷口紗耶香

「Instagramでは、先にご報告させて頂いておりましたがこれからは家族5人の新しいSTART。今後とも私達をあたたかく見守って頂けますと幸いです」とメッセージしている。

・平井理央は、今年7月「おはスタ」に21年ぶりの出演!

1 2