1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

スヌーピーミュージアムがついにオープン!移転後も目が離せない

南町田クランベリーパークにリニューアルオープンしたスヌーピーミュージアムの魅力をたっぷりとご紹介します。

更新日: 2019年12月15日

3 お気に入り 4592 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

長年スヌーピーを愛する筆者が待望のリニューアルオープンしたスヌーピーミュージアムに迫ります!

moodnさん

待望のスヌーピーミュージアムが2019年12月14日にオープン!

2018年9月に惜しまれつつも終了した、東京・六本木にあったスヌーピーミュージアムが2019年12月14日(土)に南町田クランベリーパークに移転オープンを果たしました。広さは六本木にあったときよりも2倍近くに!

新しいスヌーピーミュージアムにファンたちは興味深々

南町田のスヌーピーミュージアム行きたすぎる〜〜

これ目的でないけど スヌーピーミュージアム当日券なしにビックリ( °_° ) そしてケンタのビュッフェも朝一で満席にビックリ( °_° ) 場所: グランベリーパーク instagram.com/p/B6FPUeRAdf5Y…

南町田のスヌーピー ミュージアムに、いつか絶対にいくんだぁ…

来週の土曜1人でスヌーピーミュージアム行きます。

新しいスヌーピーミュージアムの魅力

予約殺到!大人気のワークショップが常設に?

スヌーピーグッズも見逃せない!

そもそもなぜ町田に?

「六本木の旧ミュージアムは都心のアクセスしやすい場所にありましたが、施設としては(敷地面積が)小規模で、快適に作品を見てもらうために限界を感じることもありました。新ミュージアムでは、カリフォルニア州サンタローザの本家『シュルツ美術館』のようにのんびり楽しんでもらえるよう、十分なスペースを確保してゆったりした空間にしたいと思っていました」(中山館長)

「ここは緑豊かな大きな(鶴間)公園と賑やかなショッピングモールに囲まれている上、最寄り駅からは近くて便利。ゆったりとしたミュージアムにしたいという点でも、約2600平方mという六本木の約2倍の広さを確保できました」

「じつは六本木にあったときも、来館者のうち都内在住者は全体の3割にも満たなかったのです。関東、関西、北海道、四国……全国各地から訪れていただきました。都心であろうと郊外であろうと、ファンの人は来てくれるのだと思います。さらに来館者の約1割はインバウンドでした。海外からわざわざ来る人にとって、東京都内の六本木と南町田の違いは、決して大きくはないのではと考えています」

早速スヌーピーミュージアムに行った人たちの声

昨日はお天気もよくミュージアムから富士山が見えたり鶴間公園の木々の紅葉がとても美しく落ち葉が舞っててとても良い場所にスヌーピーミュージアムができたなぁと嬉しくなりました。他の季節もそれぞれ楽しめそう。 pic.twitter.com/x20KPUglHh

昨日はスヌーピー ミュージアムへ。新しいミュージアムは最高の空間でした! pic.twitter.com/Jvajfyl2Sm

1 2