1. まとめトップ
  2. おもしろ

『飲み屋でこんなことが…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、「飲み屋さん」で起こった出来事や、または遭遇した人物にまつわる興味深いツイートを紹介します。

更新日: 2019年12月16日

8 お気に入り 35927 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「飲み屋でこんな出来事がありました…」にまつわる報告の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『常連のおじさん』が…

よく行く飲み屋でだいたい会う常連のおじさん、だいたいご機嫌でめちゃくちゃテンション高い感じだったんだけど、今日店主に聞いたら「あの人いつもノンアルコールなんだよね」って言われた時のホラー感

@diceK_sawayama いや、そんな次元のテンションじゃないんすよ、「完全に出来上がっとるな」って万人が認める感じなんすよw

◆『自称科学者のおじさん』が…

デカい台風が来るたびに、昔、水道橋の飲み屋で知り合った「俺は台風を消滅させるミサイルの研究をしているんだ」と言ってた自称科学者の酔っ払いのおじさんのことを思い出してホッコリしてしまう。

◆『イカツイおじさん』が…

立ち飲み屋でとなりで飲んでた角刈りにサングラス姿のイカツイおじさんが 「若い頃はいっぱい他人を傷つけたよ」と言い出して 悪さ自慢かな、と思ってたら 小6のときに転校しちゃう親友に 「早く行っちまえ」 と心にもないこと言ってしまっていまだに後悔してる、 という甘酸っぱい話だった。

「その後、会わなかったんですか?」と聞いたら 親友の彼が就職のタイミングで東京に出て来て少しの人数で同窓会的に会って、でも言ってしまった言葉は謝れなくて、向こうも覚えてない振りをしてくれていて、余計に申し訳なかった、と。 それから向こうの結婚を期に年賀状のやり取りが数年続いたけど

どうしても「転校前の言葉、本音じゃなかった。本当にすまん」 と年賀状に書けなかったらしい。 年賀状のやり取りも途絶えて 「結局、俺がトゲを刺したままだ」と言っていたので冗談で 「向こうは刺さったままですね」 と言ったら少し笑ってくれた。

僕が「そんなの向こうは覚えてないんじゃないですか?」 と言ったら、 おじさんは黙って 「小5の冬に俺が骨折したとき、頼んでもないのにランドセルや荷物持つために毎朝家まで迎えに来てくれた。俺が用意が遅くても寒いなか家の前で待っててくれていた。 本当に親友だった」 と言ってた。

「トゲ、自分に刺さってんじゃん!」 とはおじさんのルックス戦闘力が高くて勿論言えず、 あとは立ち飲み屋内のテレビでやってたプロ野球の交流戦の話になりました。

◆『顔見知りのおじいさん』が…

飲み屋で顔見知りのおじいさんに「今日はなんかちょっと元気がないですね」と話しかけたら「株で三千万円損しちゃって…」という返事が返ってきたので、ちょっと元気がなくなるだけで済むのすごいなと思った

◆『ふらっと入ってきたおじいさん』が…

24時間365日やってる居酒屋で仕事をしていたら、雨が降ってきたぞとおじいさんが入ってきた。そして雨宿りと称し、緑茶ハイを早朝から気持ちよく飲み干す。宇宙はいつか終わるんだし別にいいよ、とヘラヘラと言われた。そのあと地下鉄に乗って神谷町に向かうつもりが箱根に向かってる。宇宙理論採用中

◆『カップル』がいて… その①

昨日飲み屋で仲良くなったカップルの方が、「夜の営みをする度に貯金箱にお互い500円ずつ入れるんです。」と言っていた。 目的を貯金にすり替える事でお互い夜誘いやすくなるのだと。 「ある程度貯まったら二人で旅行に行くんです。」と笑っていた。 天才的なアイデアだと思った。

◆『男女』がいて… その②

居酒屋でイチャコラしまくってるカップルがいたのだが、 彼氏がカノジョの胸を背中側から 「ウェーイwww」と持ち上げた瞬間にカノジョの顔色が代わり、 「あ、待って、それスッゴい楽。 ちょっとしばらくそれで」 と言われて 無の顔ででひたすら乳を持たされてる彼氏くんである

「…そろそろ離していい?」 「いやもうちょい、マジで楽だよこれ」 「いや知らんし…周りも見てるし…」 「そもそもアンタから始めたんやろ」 「はい」

@yontengoP >>カノジョの顔色が代わり まで読んで、激怒するのかと思ったら違いました笑 微笑ましいですね

1 2 3