1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

高校野球から大学寮まで!2020年前半のおすすめ「青春映画」

2020年前半も「青春映画」の期待作が多数。『サヨナラまでの30分』、『劇場版 SHIROBAKO』、『アルプススタンドのはしの方』、『ワンダーウォール 劇場版」、「ぐらんぶる』、『子供はわかってあげない』。

更新日: 2020年01月01日

2 お気に入り 2037 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『サヨナラまでの30分』(1月24日公開)

2019.12.02 『サヨナラまでの30分』完成披露試写会✨ キャスト陣が豪華で青春を感じるストーリーがたまらなく好き。キャストの歌唱シーンが本当に素晴らしかった来年の公開が待ち遠しいたくさんの方に見て欲しい映画!! #サヨナラまでの30分 #聴いて欲しい映画がある #sgsプレゼント

映画「サヨナラまでの30分」試写会行ってきました 多くは語れないけどこれだけは言える。音楽を通しての' 青春 'が美しく、映像美がとても綺麗で洋画ばかり観てる私なんですが、もう1回観たい!と思う作品です! 気になった方 1/24全国ロードショーなんで観に行ってみて #サヨナラまでの30分 pic.twitter.com/CCNZkTEAlv

色々とご縁があって 「サヨナラまでの30分」の試写会に いってきました!! 青春系の邦画って正直めちゃくちゃ苦手で嫌いだったんだけど、 久々に邦画でボロ泣きしました笑 オール松本ロケということもあり、 かなり胸が熱くなる作品でしたね #サヨナラまでの30分 pic.twitter.com/66TuZAFg7H

◆『劇場版 SHIROBAKO』(2月29日公開)

SHIROBAKO、全話みた。超絶大傑作!!!!アニメ業界に入って夢を追う5人を描く群像劇。現場は常に地獄だ!見ている自分まで焦ってしまう、遅延に次ぐ遅延。夢だけではご飯は食べられない。それでも「アニメが好き」という気持ちで走り続けるあおいたちの青春に、たくさん勇気をもらう。劇場版楽しみ。 pic.twitter.com/kxiftQa0oi

#SHIROBAKO 全24話観了。 良かった〜特に後半のサンジヨの話がグッときました。青春だけじゃなく同じ思いに向かっている群像劇として感服致しました。原作付きのしかも未完の作品て難しいんですね。水島監督、吉田玲子さん、浜口さん音楽というガルパンコンビだったんですね。 劇場版楽しみです! pic.twitter.com/IGkmRW053G

劇場版「SHIROBAKO」予告【2020年2月29日(土)公開】 youtu.be/PD1TH0fCLFo @YouTubeさんから うぉおおおおおおおお!!!!楽しみ案件過ぎて来年の此処までこれを糧にして生きたい('ω')!!

◆『アルプススタンドのはしの方』(陽春公開)

アルプススタンドのはしの方、映画化するんだ、楽しみ〜

『アルプススタンドのはしの方』、ワンシチュエーションの会話劇が映画で映えるのは『セトウツミ』で証明済みだし、超楽しみ。 ちなみに高校演劇にはまだまだワンシチュエーションの傑作がありまして。夕陽のシーンとか映画にしたら超映えると思うんですが。

「アルプススタンドのはしの方」ほんと好きー。映画になるんだ!!!たしか舞台の方は録ってるはず!!また観よ!!

◆『ワンダーウォール 劇場版』(春公開)

京都 吉田寮をモデルにさたワンダーウォールを今更観てますが、、、面白い! 初めて吉田寮へ行ったときの感情を思い出しました 劇場版公開も決定したようでこちらも楽しみ! spotted.jp/2019/08/wonder…

◆『ぐらんぶる』(初夏公開)

ぐらんぶる実写映画化は楽しみすぎる、キャスト誰だろう

ぐらんぶる実写映画化まじ? あんなん映画化したらやばいやろ

愛してやまないぐらんぶる ダイビング1 裸4 酒5の最高に頭の悪い漫画 アニメはもちろん単行本も面白すぎるし、主題歌は湘南乃風 アニメはAmazon primeで見れるし 単行本は絶対買うべし笑 腹筋に効きます 2020年夏実写映画化だし、イケメンが全裸でスピリタス飲むシーンが今から楽しみだ() pic.twitter.com/Ib9WEi0Hho

1 2