1. まとめトップ

2020冬春】脱マンネリ!アラサーの大人っぽ最新ヘアスタイル25選♡

アラサーの皆様、最近髪型がマンネリ化していませんか?そんなあなたのためのイメチェン特集♡定番のショートヘアも、トレンド感をプラスしてイマドキに☆

更新日: 2019年12月17日

1 お気に入り 13201 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hairissueさん

【ショートボブ】

ショートボブとは、顎より上ぐらいの長さのボブを「ショートボブ」と呼びます。
ショートほど短くするのは勇気がいるけど、ボブよりも長いスタイルが良い!というような時におすすめです。

無造作スタイリングで大人の色気をプラスしたスタイル!

レイヤーをあまり入れず、落ち着いた雰囲気になるようにナチュラルなブラウンベージュでカラー。

毛先にカールをつけて仕上げるとカジュアルな雰囲気に♪カラーはおススメのグレージュカラー☆

ラフなカールでカジュアル感と、かきあげバングで大人っぽさをプラス

丸みのあるショートボブは、骨格にフィットするので小顔効果があります♪

【スッキリショート】

スッキリとしたショートヘアは、清潔感があってとても女性らしいです。
夏は涼しく、冬は静電気を防げるという利点もあります。

オン眉で可愛さを♪毛先にカールで動きをつけてカジュアルな雰囲気に。

カラーはアッシュベージュで透明感と柔らかさを♪

顔回りは小顔カット☆毛先にカールをつけて仕上げるとカジュアルな雰囲気に♪カラーはおススメのグレージュカラー☆

骨格に合わせたカットとトップに動きを付けたカットでショートだけど動きのあるかわいいスタイルです。

乾かすだけで、トップはふんわりまとまるナチュラルスタイル!ふんわりツヤ髪で大人女子力アップ♪カラーはアッシュ系で透明感で柔らかさを☆

【ハンサムショート】

ハンサムショートとは、ジェンダーレスな雰囲気が魅力的で、前髪が長めだったり、女性らしい特徴も多いです。クールな印象もありますが、色気の出るスタイルになっています。

トップふんわりのハンサムショート。
うざバングが色気を引き立たせます。

大人っぽくてかわいいショートスタイルです。お家でのスタイリングも楽にします♪

前下がりのラインでつながった長めの前髪がポイントになり、大人な雰囲気を出してくれるので、幼なく見えてしまうことが気になる方にも嬉しいヘアスタイルです。

大人女性にオススメのくびれショート☆
トップと後頭部のふんわり感とタイトな襟足は髪型にメリハリが出せます。
正面はひし形シルエットで小顔効果と似合わせもしやすいです◇
スタイリングも簡単なので30代40代の大人女性にもオススメ☆黒髪でも似合います!

【大人ボブ】

ボブは子供っぽい印象がありますか?アラサーには、大人っぽい印象を与えるボブというものがありますよ☆

ニュアンス感たっぷりのパーマボブ。
落ち着いた印象と、長めの前髪で大人っぽい雰囲気を纏います。

毛先にカールを付けて仕上げると柔らかな女性らしい雰囲気です♪

カジュアルの中にも少し色気のあるスタイルに。

全体的にほぐしながら巻き、ふんわりと女の子らしく♪
ハイライトカラーを入れて立体感をプラス。

【レイヤーミディアム】

レイヤーとは、上下の髪の長さを変え、段差を作るようにカットする技術です。
動きと立体感を与えてくれるので、ボリュームがなくなった髪にもおすすめ。

外ハネと内巻きのワンカールをミックスしたナチュラルで可愛いスタイル。

透明感&柔らかさが出るようにランダムに動きが出るようにカットとスタイリング♪カラーはアッシュベージュ。

1 2