ミッキーマウスといえば、ディズニーで一番人気があるアイドル的存在。

そんなミッキーマウスだが、実は園内にもう1人のミッキーマウスが隠れているとの都市伝説がある。

もう1人のミッキーマウスは、風貌が恐ろしく泣く子はもっと泣くと言われるほど、恐怖に満ちているのだとか。

この都市伝説は、無邪気に園内で遊んでいた子供がミッキーマウスを見つけ、興奮気味に近づいたところ、それが恐怖のミッキーマウスだったことから発覚したのだ。

恐怖のミッキーマウスは公式サイトに掲載されていないし、この噂はかなり限定的なものとなっている。

何故ならば、ディズニー園内において恐怖のミッキーマウスをキャストに伝えたとしても、キャストは何も応じてくれないから。

そればかりかキャストは、恐怖のミッキーマウスを目撃した人物を、どこかへ連れて行ってしまうとの噂もある。

園内ぐるみで、何かを隠しているようにも感じるが、果たして真相はどうなのだろうか…。

http://irohanihoheto-labo.com/?p=2222

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【観覧注意】 ディズニーにまつわる恐ろしい都市伝説

ディズニーやディズニーランドについての都市伝説や豆知識などあらゆる実しやかにささやかれている噂を集めました。

このまとめを見る