1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんな事実が判明しまして…(汗)』にまつわるTwitter報告がジワるw

Twitterには様々な報告が溢れていますが、様々な出来事や人物にまつわる意外な事実、真相が判明し「そうだったのか…(汗)」ってなった話を紹介します。

更新日: 2019年12月17日

22 お気に入り 162730 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「様々な事実が判明した話」の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『猫』にまつわる話

生後から皮膚炎で病院通いしていたウチの猫。3歳の時腹部にイボのようなものを複数見つけ病院で先生に治してくださいと懇願したけど「これは治るようなものではありません。お代も要りません。」と返され言葉を失いかけた時「乳首ですから」と言われ完全に言葉を失ってから今日でちょうど4年になります

@chrisdavegroove うちの子は一歳の時、お腹にしこりを発見して病院へ連れていったところ 「うーん、この子、でべそですね」と言われて2年が経ちます。

@chrisdavegroove 「子猫の心臓がすごくドキドキしてるんです」→のどがゴロゴロ鳴ってました 「子犬の前足にイボがあるんですが」→親指の肉球でした 飼い主が可愛いシリーズ

@chrisdavegroove 失礼します。 家の子はお腹に腫瘍のようなものが見えて、 慌てて獣医さんに診てもらったら 「うん、これ金○マだねw」と言われ、しっかり1900円支払って帰りました ウサギなんですが、もらった時には 「女の子」と聞いてたんです 恥ずかしかった…(笑)

◆『言葉の意味』が判明した話

会社の男性に「よさのってるね!」って言われて、意味を知らなかった私はえっなんか綺麗ってこと?褒められてる?って思って喜んでたら、与謝野晶子のみだれ髪から髪がボサボサという意味だったということを知って、その人のことをたまに無視しています。おはようございます。

@MONA97237785 そうそうデリカシーがないねん でも鏡見たらほんとによさのってた…

◆『呼び名』が判明した話 その①

【悲報】持ち物のピンク率高すぎてクラスの一部の男子から裏でピン子って呼ばれてたことが判明

◆『呼び名』が判明した話 その②

一人暮らしで猫飼ってたとき毎晩近所のコンビニでビールと猫缶買ってたんだけど、猫缶をほぐすためにお箸つけてもらってたせいで店員さんにずっと猫缶を肴に酒飲んでると思われてたらしくて、そのコンビニでの私のあだ名が「猫晩酌さん」だったの後から知って恥ずかしかった。

ちなみにあだ名を知った経緯は、友達の家に遊びに行ったときに弟さんに「あっ猫晩酌さん」と言われて、弟さんのバイト先のコンビニでそう呼ばれてると教えてもらった 誤解はちゃんと解けました

@oogomadara 私も中学生の頃、給食で余って破棄する牛乳を家の子猫のために貰って帰ってたら、級友たちの間で「病気の妹がいるらしい…」という噂が飛び交っていたそうでビックリしました

◆『自分自身』にまつわる話

自分の話でよく笑う女の子に告白した事が3回あって全部フラれたんだけど、 3人とも『好き』とかじゃなく『マジで面白かったから』笑ってただけと言われて、俺がマジで面白いことだけが確定した時がある

オリジナルのステッカーをあげた時も、嬉々としてスマホに貼っていたのでこれはと思い聞いてみたら、『マジで良いステッカーだから』と言われた事もあります。 俺はマジで面白いし、マジで良いステッカーを作る。

◆『中途採用の人物』にまつわる話 その①

中途採用の面接で、「前の会社では、部内での営業成績は常にトップでした」という子が来たから採用したんだけど、あとあと聞いてみると営業部にはそいつひとりしか在籍していなかったと判明した。

1 2 3