1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

子供を抱えながら泣いた日もあった…芸能人妻が子育ての様子を告白

芸能人妻たちが子育ての様子を告白。苦悩したことや、男の子にありがちなことなど育児に奮闘する姿が注目されていました。

更新日: 2019年12月18日

8 お気に入り 28573 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能人も妻として奮闘中。

nyokikeさん

▼女優の平愛梨さんが宣言していたダイエットに成功して話題に

本気だせりゃぁなんだってやれる! と、とにかく言い聞かせて8月の出産からマイナス17キロの減量に成功したよ✌️ #愛梨一派 #ダイエット #ワンピース pic.twitter.com/vIQ5A5ftW0

平は2児の出産で体重が17キロ増えたことから、11月15日に「本気で1ヶ月間走ってみようと思う 好きなものは食べる その分、歩いて、走って消化させる」とダイエットを宣言。

それから1か月が経ち、迎えた12月15日、平はInstagramで、宣言通りに“ピタッとした服”を着た写真を投稿。「忘れた!とは言わさんぞよ 2児の出産で17キロ増えたカラダ。1ヶ月間で元の体重に戻せた」と、17キロの減量に成功し、妊娠・出産前の体重に戻ったことを明かした。

減量期間は宣言後の1か月ではなく、今年8月から徐々に減らしていたとのこと。

・「子供を抱えながら泣いた日もあった」 子育ての苦労をInstagramで綴った

「プロのヘアメイク&スタイリストさん達が私を変身させてくれて、大好きな仕事を毎日イキイキやらせてもらえてた場所に戻りたくて、子供を抱えながら泣いた日もありました」

「自分の為に使用できる時間は子供が起きてる限り無理ですよね」
と仕事に対する未練や、育児や家事に追われる大変さを告白、世の中の母親たちと同じように悩みを抱えていることを明かした。

夫はサッカー日本代表の長友佑都選手

出来ないのが当たり前!とは思わないけど、自分も母となり、ほんとに時間があっという間で1日がこんなにも早く過ぎ去ってしまうからこそ、自分も、その大事な家族もみんながハッピーになれれば!という思いからの出来事です。

夫が「この妻を選んで良かった」と思ってもらえたらハッピーに帰宅してもらえるんじゃないか?と思い、外に出ず衰えを感じる自分を夫や子供の為にお母さん!という立場である私が明るく笑顔でみんなの寝起きをむかえてあげられたら家庭はイキイキするんじゃないか?と思い、まずは、夫と出会った時の自分!を目標に運動しようと思い立ったのです。

平愛梨さんが出産後たった1ヶ月で17キロも落とされたそうです…天才かよ…その後の投稿も好きすぎてむり…まじアモーレなんだけど… pic.twitter.com/BRJnav9TJC

平愛梨さん、 出産後17キロダイエットしたとか すごいな… 子育てとダイエット両方なんて かなり努力したんだろうなぁ… beforeも普通に可愛いけど‍♀️? こんな30代になりたい… pic.twitter.com/E8GUIMKBmV

▼タレントの安田美沙子さんは息子を叱ってしまい、自己嫌悪になったと告白

夫はデザイナーの下鳥直之さん。

移動中の新幹線車内で息子を怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥ってしまったと明かした安田。「人目をはばからず泣きながらパパに電話。どうしていいか分からなくなっちゃいました」そうだ。

「行きの新幹線は、ベビーカーの車輪が上がらず、乗り込むのに手こずりました。乗り込んだらノンスタイルの石田さんが何か持とうか? と、席までベビーカーと荷物を運んで下さいました」と、双子の父親であるNON STYLE・石田明に助けられ「天使に見えて泣きそうになった」と改めて感謝の思いを記している。

その後、安田は「皆さん、沢山の共感、そしてあたたかいお言葉心からありがとうございます」と感謝をコメント。「みんなの経験を読ませて頂いていたらまた涙腺が。。泣き虫です、昔から」とし、「沢山の先輩ママ、とっても偉大で、尊敬しない日はありません。皆さんの知れない時間を知ることが出来て、とても救われました。ありがとうございます!」とつづった。

そして息子には「どこまで分かってくれてるのかは分からないけど、仲直りしようね、大好きだよ、ぎゅ。と伝えてみました」と明かし、「今日は何度も、『ママ、すき!』といつになく言ってくれて。本当に好いてくれているのだなぁと。まだ体はちっちゃいけれど、ほんとに日に日に大きな存在です」と思いを記述。

・仲直りのしるしとして、新幹線を作ったそうです

安田美沙子 新幹線で息子を怒鳴り自身も号泣 夫に電話「どうしていいか分からない」(デイリースポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-… 小さい子を育てているとぶつかる壁。私もたまに号泣します。我が子はかわいいけど、対子供だと接し方とか色々悩む。

子どもに怒鳴るのもハグするのも、昨日今日結果が出るワケじゃないんだから、親が旅立つときに貰えればそれでいいんじやないかな dメニューニュース:新幹線で息子を怒鳴った安田美沙子、励ましの声に感謝…夕飯に「新幹線おにぎり」で親子仲直り(スポーツ報知) topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/…

NON STYLE石田さんの株が爆上がりなんですが✨ 泣きたくなる自己嫌悪分かるな…思いが伝わらないと辛いんだよね。 安田美沙子、新幹線で息子を怒鳴り自身も号泣 夫に電話「どうしていいか分からない」 (デイリースポーツ) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-da… #linenews @news_line_meから

▼タレントの藤本美貴さんは男の子の子育てにありがちな光景を投稿

第1子長男と、第2子長女の子育てに励んでいる藤本さん。現在は第3子次女を妊娠しており、年明けに出産予定であることを明かしている。

藤本さんは2019年12月5日にブログを更新し、

  「男の子って女のママからすると結構謎な事多いですよね」

と性別が違うため、さまざまなギャップに驚かされることを告白。

1 2