1. まとめトップ

【8件】京都のオシャレなコンセプトホテル

個性のあるフォトジェニックな京都のホテルを集めました。カフェの延長のようなホテルやオシャレなラウンジのあるホテル、小さいけどホスピタリティ溢れるホテルが中心です。

更新日: 2019年12月21日

2 お気に入り 1341 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

従来型のホテルとは異なるコンセプトのホテルが好きで調査しています。一般的なホテルのように温泉や豪華な魚介・お肉の食事は不要!統一感のあるコンセプトでまとめられたホテルが好きです。

tateponさん

HOTEL SHE, KYOTO

個性の強いブティックホテルで有名な HOTEL SHE, KYOTO は東九条エリアにあります。
女性的で居心地の良いカフェの延長のようなブティックホテル。
オシャレなインスタも魅力的。

HOTEL SHE, KYOTOは多分日本初だと思われる、アイスクリームパーラーをホテルに併設。

ドリンクは「ともコーラ」をはじめとするクラフトコーラを中心にクラフト系の炭酸飲料を。
京都の和スパイスを使用したオーガニックなHOTEL SHE,コーラやBIGBABYのアイスと組み合わせたフロートを提供します。

全室にレコードプレーヤーを置いておりますので心ゆくまで音楽を楽しむことができます。

RAKURO(ラクロ)

RAKURO(ラクロ)は中京区にあるシェアホテルです。
京都をより深く知りたいもっと身近に感じたい
そんな人たちが京都で行き交う路。それが『RAKURO』です。

オシャレなカフェのようなスペース。

THE SHARE HOTELS の各ホテルには街に開かれたシェアスペースがあります。

独立したツインベッドルームとリビングルームに畳エリアのあるお部屋

「人と人を、時間を、幸せを、食を通してリンクする、つなげる。」をコンセプトとする、フライドチキンとハイボールで親しまれる、京都で人気のお店「リンク(LINK)」の3号店「ツナグ」。

「人と人を、時間を、幸せを、食を通してリンクする、つなげる。」をコンセプトとする、フライドチキンとハイボールで親しまれる、京都で人気のお店「リンク(LINK)」の3号店「ツナグ」。

ホテル椛(ナギ)京都三条

京都の中心、三条通と西洞院界隈に佇む個性あるホテル・椛(なぎ)。
2019年のオープンした新しいホテルです。ヘルシーな朝食に美味しいコーヒーが楽しめます。

オシャレなカフェで食べる朝食は非日常の世界。普段はできないゆっくりとした朝の時間を過ごせます。

TSUGU 京都三条

TSUGU は京都三条エリアにある大正レトロな美しい外観とスタイリッシュな内装を併せ持つデザイナーズホテルです。

登録有形文化財の建物内にあり、非日常感のある滞在をお楽しみ頂けるお部屋。
記念日旅行やご褒美旅行などちょっと贅沢な旅にお勧め。

化学調味料やレトルト製品は使用せず、ベーコン、ハム、ケーキ、焼き菓子、マヨネーズ、ソース、ケチャップにいたるまで自家製

ホテル四季彩 京都

京都の中心 烏丸御池にほど近い場所に佇む唯一無二のコンセプトホテル
広々としたスペースと8つのそれぞれの世界観をお楽しみいただけます

ホテル四季彩 京都は中京区にあるホテルです。部屋ごとに異なるテーマで作り込まれた素敵なホテルです。
写真は「デラックス ダブルルーム ハワイアンチル」のお部屋。

欧米風のグリーンとブルーの中間色が素敵なお部屋。

THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)

1 2