1. まとめトップ

【フランス】ディズニーランドでお土産を買うならこれ!9選

フランスのパリにある「ディズニーランド」。東京とは一味違うパークにぜひ一度足を運んでみませんか?今回はおすすめのお土産もチェックしてみたしたよ♪

更新日: 2019年12月20日

2 お気に入り 4424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

フランスのパリにある「ディズニーランド」。東京とは一味違うパークにぜひ一度足を運んでみませんか?今回はおすすめのお土産もチェックしてみたしたよ♪

1209decさん

フランスにあるディズニーランド・パークとは?

東京と大きく違うのは、まずシンボルの城。
こちらはカリフォルニアのディズニーランドや香港ディズニーランドと同じ「眠れる森の美女」の城がモデルとなっているのですが、ここパリだけは外観が違います。

アトラクションもパリにしかない「La Galerie de la Belle au Bois Dormant (眠れる森の美女ギャラリー)」「Alice’s Curious Labyrinth (アリスの迷路)」があり、どちらかと言うと装飾を眺めたりお子様向けなアトラクションが多めの5つのエリアから成り立つパークです。

パリの「ディズニーランド・パーク」の中心にヨーロッパの雰囲気漂うピンク色の「眠れる森の美女の城(Sleeping Beauty Catsle)」がそびえ立っています。

アメリカ・アナハイムや香港のディズニーランドにも同じお城はありますが、お城の大きさは世界最大!

お城の中に入ることもでき、内部にはマレフィセントやオーロラ姫をモデルにしたステンドガラスも飾られています。
東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城とはまた違った世界観が楽しめますよ。

2つのパークで構成されている!

パリのディズニーパークは「ディズニーランド・パーク」と「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」の2つのパークで構成されています。
アナハイムのパークが元に造られた「ディズニーランド・パーク」には、ビッグサンダー・マウンテン、ハイパースペースマウンテンなど人気アトラクションが勢揃い!

映画がテーマとなっている「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」には、レミーのおいしいレストランアドベンチャーやクラッシュ・コースターなど日本のディズニーランドにはないアトラクションが楽しめます。

2つのパークは自由に入退場でき、入場ゲート間は徒歩3分ほどの距離。
1日で2パーク楽しめるのもパリのディズニーの魅力です。

おすすめのお土産をチェック!

カラフルなデザインがとても可愛いグッズ!
ミッキーとミニーがエッフェル塔で自撮りしている所がとても可愛いです(^^)
こちらも小物からお菓子など幅広く展開されています。

「レミーのおいしいレストラン」は、パリが舞台のディズニー映画です。
アトラクションも人気のレミーですが、限定グッズもたくさんラインナップ。
レミーのデザインがアニメ・アニメしていないところもパリ・ディズニーのポイントです。

ミッキーとミニーがパリのシンボル「エッフェル塔」と一緒にアート風にデザインされている紅茶の缶です。
3缶セットなので友達へのお土産にもよさそうです。

ティンカーベルやレミーのグッズはたくさんあって、他にもぬいぐるみやキーホールダーもありました。

ポップコーンの大きさが写真だと伝えられないのが残念ですが…これ実はかなり大きいです!30センチほどの高さがあってとてもボリュームがあります!

1 2