1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

クリスマスが近づき・・・

世の中のサンタさんへ。 毎年大変だと思いますがプレゼントの買い出しは計画的に。ギリギリだと在庫ありません。1人でも多くの子どもたちにハッピーが届きますように

子どもたちへのクリスマスプレゼント買ったよ長男は宇宙と恐竜好きなので図鑑と迷路〜次男はトイトレに向けての絵本とぎゅーってスキンシップの絵本。今年は本尽くしにしてみた〜!!

インフルが怖くて引きこもりの毎日… 1週間後に控えたクリスマスには息子に何をプレゼントしようか未だに悩み中

おもちゃ屋といえばハローマック

白とピンクに彩られたお城みたいな見た目と、マックライオンの姿を見る度に心が躍った子ども時代。

SNSでは懐かしむ声が

ハローマック……( ;∀;) 昔上の子のクリスマスプレゼントを買ったよ……

懐かしいですね……クリスマスシーズンに家族とハローマック行くのが楽しみでした……

今も愛され続けているという

【レアグッズ】「ハローマック」のオリジナルトイレットペーパー、チヨダが限定配布 news.livedoor.com/article/detail… チヨダが運営する「東京靴流通センター」などで、10月12日・13日の2日間のみ配布する。 pic.twitter.com/SVgMm5SKys

店舗閉店後もネットを中心に愛され続ける、玩具店「ハローマック」のキャラクター「マックライオン」。

ハローマック跡地をまとめた個人サイトや、SNS上に同店のマスコットキャラクター「マックライオン」の有志によるファンアカウントが存在するなど根強いファンが多く存在する。

2019年4月には、靴のチヨダ公式サイトで「なつかしのハローマックの店舗」と題し、かつてハローマックだった店舗を写真付きで紹介するページを公開した。

米国で破産が報じられていた・・・

破産申請によって米国で実質的に姿を消していた「トイザらス」が“復活”した。

この玩具小売店の象徴ともいえる企業が、クリスマスシーズンに合わせてテキサスに1店舗、ニュージャージーに1店舗の計2店舗を新たにショッピングセンターに開いたのだ。

元チーフ・マーケティング・オフィサーのリチャード・バリー(Richard Barry)氏は、「トイザらスのような素晴らしいブランドを全くの白紙の状態から始め、店を開き、生き返らせるのはなんと素晴らしいチャンスだろう」と言い、「クールでしょう? 」と語った。

日本トイザらスの売上は堅調だとか

日本トイザらスの業績も悪くない。同社の2017年1月期業績は売上高約1405億円、営業利益約33億円だった。

1 2