1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ツクヨミ、走る…仮面ライダー界隈のニュースにファンが騒然

ニチアサの人気番組 #仮面ライダー シリーズの俳優・女優たちのニュースがファンを騒然とさせていました。 #仮面ライダーツクヨミ

更新日: 2019年12月19日

6 お気に入り 14349 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ライダー俳優たちのびっくりニュースです。

nyokikeさん

▼「仮面ライダージオウ」のツクヨミが「全力坂」で走る!!?

【#仮面ライダー令和ザファーストジェネレーション】 ✨メディア情報✨ テレビ朝日 #全力坂 にツクヨミ(#大幡しえり)そして仮面ライダーツクヨミが出演決定! 18日(水) 深夜1:25~1:31 (ツクヨミ) 19日(木) 深夜3:05~3:11 (仮面ライダーツクヨミ) ぜひご覧ください! pic.twitter.com/9PqUVHaYWD

大幡しえり演じる「仮面ライダージオウ」のヒロイン・ツクヨミが、12月18日深夜放送のテレビ朝日「全力坂」に出演する。

18日のオンエアには、大幡がツクヨミとして登場する。そして翌19日の「全力坂」では、ツクヨミが変身したあとの姿“仮面ライダーツクヨミ”が全力ダッシュに挑戦。仮面ライダーが同番組に出演するのは今回が初となる。

・なんてシュールな絵面…仮面ライダーツクヨミの全力疾走が話題に

清楚(せいそ)な雰囲気とは一転、武闘派な一面もあり、放送終盤では、仮面ライダーツクヨミに変身する姿も描かれていました。

今日は全力坂見終わるまで寝れないな。なぜならツクヨミ役のしえりさん出るから pic.twitter.com/VusD4qt3RP

▼「仮面ライダーカブト」で共演した水嶋ヒロさんと佐藤祐基さんが2ショットを公開

俳優で実業家の水嶋ヒロが17日、オフィシャルブログを更新。俳優・佐藤祐基との2ショットを公開した。

水嶋は『仮面ライダーカブト』の主人公・天道総司/仮面ライダーカブト役を演じ、その相棒・加賀美新/仮面ライダーガタック役を佐藤が務めていた。

水嶋はユーチューブ公式チャンネルで日本の家庭料理の作り方などをレクチャーする番組を配信している。

同日のブログでも「俺がサバ味噌をつくることに特別な反応を示してくれる方がどれくらいいるだろうか 笑い」と意味深長につづったが、この料理は特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」で水嶋が演じた主人公・天道総司の得意料理のひとつ。さらに、動画には同ドラマで準主役・加賀美新を演じた佐藤が出演し、水嶋が手作りしたサバ味噌を食べるシーンが配信された。

ヒロメシでサバ味噌つくるから
ユウキ出てくんない?
って聞いてみたら


即返事が来て


「もちろん出るよ」
って

▼「仮面ライダーゼロワン」に出演中の鶴嶋乃愛さんの意味深な投稿

特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系、日曜午前9時)でヒロインとなる秘書型AI・イズを演じる鶴嶋乃愛さん。

鶴嶋さんは2001年5月24日生まれ、高知県出身の18歳。Popteenモデルとして、ファンから“のあにゃん”の愛称で親しまれている。今回が演技初挑戦で「普段の姿と結構違うので、戸惑う方が多いかなと思っていた」というが、「自分が『言ってもらえればいいな』と思う意見をいただいている」と、手応えを感じている様子だ。

本作が女優デビュー作となった鶴嶋。その愛らしいルックスで多くの仮面ライダーファンを魅了しているが、そんな中、鶴嶋は17日にインスタグラムを更新。「愛について考える」とコメントしつつ、ところどころ赤く染まったティッシュを写した写真をアップしていた。

1 2