1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

初詣であやかりたい!今年「結婚報告」芸能人のお参り神社

川田裕美・西野カナ・蒼井優・高橋みなみ・篠田麻里子さんなど2019年に結婚報告をした女性芸能人が結婚前に参拝した神社。

更新日: 2019年12月27日

8 お気に入り 7837 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■10月に結婚報告をした川田裕美アナ

川田裕美(カワタ ヒロミ) フリーアナウンサー。1983年6月22日生まれ、大阪府出身

・その川田さんが何度もお参りしているのが「伊勢神宮」

神々が奉られた伊勢神宮は、まさにパワースポットの聖地と言っても過言ではありません。

私は長期でどこかへ・・・というつもりはなかったのですが伊勢神宮に行きたくなってお参りしてきました外宮から内宮へ。

■3月に結婚を発表した西野カナさん

「ご報告が遅くなりましたが、私、西野カナは、3月18日に結婚いたしました」とファンに報告。

・その西野カナさんは恋愛スポット神社をお参りしていた

西野は三重県出身であることから、地元・関西圏のファンに直接“LOVE”を伝えたいという想いのもと「西野カナto LOVE関西」と題して実施。

神戸・北野天満神社「叶い鯉」にはじまり、大阪・梅田スカイビル空中庭園、そして京都・梨木神社「愛の木」の3カ所のラブスポットを踏破。

北野天満神社は、異人館の象徴「風見鶏の館」のすぐそば、神戸の街を一望する北野坂の高台にあり、素晴らしい眺望が楽しめます。

京都御苑の東部に位置し明治維新の功労者、三條実萬・実美父子を祀る「梨木神社」。

ハート型になった葉の形から来ているのだとか。願い事をしながら愛の木を撫でれば、縁結びの御利益をいただけるといわれています。

■6月に電撃結婚を発表した蒼井優さん

オフの日に銀行から出てきたのは蒼井優(34)。周囲を気にしてか帽子にマスク姿で歩く蒼井だが、左手薬指にはキラリと輝く指輪が――。

・その蒼井優さんが神様に出逢った!東京日本橋・福徳神社

1 2