1. まとめトップ
  2. おもしろ

聞いて爆笑…みんなの『こんな知り合いがいます』報告が興味深い

Twitterユーザーが投稿した様々な「こんな知り合いがいます」「知人がこんな言動を見せました」といった内容のツイートをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で興味深い投稿が沢山ありました。

更新日: 2019年12月22日

35 お気に入り 206467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆後輩の話を聞いて爆笑

マッチングアプリで待ち合わせしてるらしきイケメンに「xxさんですか?」と声をかけられて、あまりにタイプすぎて全然自分じゃないのに「はい、そうです」とデートに踏み切った後輩の話を聞いて爆笑した。都合悪くなると「ちょっと記憶飛んじゃって」とか言ってごまかしたらしい。記憶がちょろすぎだろ

@katsuse_m 当方フツーのサラリーマンですが、この機転があったらもっと成績上がってた気がする。

◆知り合いだった色々見える人

昔知り合いだった色々見える人が近所のお稲荷様にお供え物すると、野良猫が集まってきてあっという間に食べちゃうんで「お稲荷様にあげたのにい」って言うと猫たちが「おじいちゃんいいって言った!いいって言った!」って言うって言ってましたw(おじいちゃんというのはお稲荷様です)w

@atsuji_yamamoto 見えないものが見えれるという事は 見なくても良いものも見えてしまう事でしょうが こういう会話は見られたら良いなと 思います

◆ホームセンター勤務の知人

ホームセンター勤務の知人が「好きなアイドルには惜しみない愛を注げるのに、どうして自分にも同じくらいの愛を注いであげないんすか?」と男性上司に訊いている。

◆知り合いの細川さん

知り合いの細川さんはずっと太っているし、犬飼さんはずっと猫を飼っている。

◆友人 大川君

【酔っぱらった友人 大川君から電話がきた話】 大川「今ァ…!!裸で酒飲んでるゥ~!」 俺「…ほどほどにな。」 大川「コンビニ行ってくるゥ~!」 俺「待て待て待て!!服を着ろ!」 大川「上は着たわ」 俺「下を履けや」

昔、大川君のナンパについて行った時の話。 大川君が僕に、 「ナンパで本名言うと、もしその女の子と自分の友達が知り合いだったりしたら気まずい。だから偽名を名乗れ。俺はいつも、【稲葉】と名乗ってる」 って言った後、 「オバケは【松本】な」 って強制的にB'z組まされたの未だに許せない。

今、大川君からLINEきたんですけど 「これから渋谷でラララ」 って、なに? 「既に川崎でルルル」 って返したけど、あってる?

大川君へ お互い職場違うし、 待ち合わせて一緒に食べるわけでもないのに、たまに「昼、何にする?」 ってLINEしてくるの何なの? カレーがいい。

◆あの勇姿は忘れない

小学生の頃、授業中いきなり「この支配からの卒業!!!」と叫んでクラスの窓(2階)から飛び降りて擦り傷だらけで帰ってきたあの河村くんがそろそろ結婚するらしいがあの勇姿は忘れない。

1 2 3