1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

なぜ起こるのか。ペットボトル尿ポイ捨てが多発してる件

道路脇に捨てられたペットボトル。尿入りなんて…ゾッとします。清掃する人が全国にいます…。

更新日: 2019年12月19日

6 お気に入り 52251 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ペットボトル尿入れを捨てた。今年の始めには逮捕者も!

自分の尿をペットボトルに入れ捨てたとして50歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで、習志野市谷津、自称会社員の男(50)を現行犯逮捕した

・理由はなんとストレス解消…

「千葉県ニュース」 世の中には普通じゃない人はおりますが尿をペットボトルに入れて捨てるとストレス解消になるのは理解出来ないです。 ペットボトルに尿?入れ投棄 容疑の50歳男逮捕  sankei.com/affairs/news/1…

▼これって、廃棄物処理法違反(不法投棄)になる

▼そんな中、最近は道路脇に投げ捨てが増えている

首都圏などでも、尿入りペットボトルが道路脇に大量投棄され、問題になっている。

北海道内の主要道路で、尿の入ったペットボトルの不法投棄が相次いでいる

使用後の中身をトイレに流すのは面倒なので、ボトルごと道路脇にポイ捨てするのでは……と指摘する。

北海道内の主要道路で、尿の入ったペットボトルの不法投棄が相次いでいる pic.twitter.com/WYRl8SWQgX

尿が入っていると思しき500mlペットボトルが3本、路上に捨ててあった

▼ペットボトル専用の簡易トイレが増えた…それもある。

ペットボトルの飲み口に付けるだけで車内で小用が足せる携帯トイレが販売されているのだそう。

▼物流が増えた。トラック等の大型車両は駐車場が少ない事もある。

渋滞とかでトイレ行けずにペットボトルにするんでしょ。車内に置いとくのが嫌で捨てるんだと思います。

大型トラックはコンビニに停められない

1 2