1. まとめトップ

もはや社会現象 話題の「100日後に死ぬワニ」が気になりすぎる【定期更新】

きくちゆうきさん作「100日後に死ぬワニ」が話題に。死なないで・・・ワニさん#ワニが死ぬ日・・・・・最近不穏な感じ。。。心配です。

更新日: 2020年02月13日

7 お気に入り 136073 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ワニさん・・・

ponz0418さん

発端はこのツイートから

フリー漫画家のきくちゆうきのツイッターアカウントにて2019年12月12日より日刊で投稿が始まった4コマ漫画。

擬人化されたワニのキャラクターが主人公で、不穏なタイトルと裏腹に何も知らずにのほほんと日常を過ごしているように見受けられる。

先の出来事を知らされている事で読み手側としては何気ない出来事や会話にまで感情を刺激される一方、カウントダウン的な期待感さえ抱いてしまう何とも言えない読了感が話題を集めた。

この投稿以降、「それからが気になりすぎる」「気が気でない」「かわいそう」など大反響

100日後に死ぬワニ。オチが気になるけど、死んでしまうと思うと悲しい

100日で死ぬワニみたいな漫画、可哀想だし笑ってええのかちょっとよく分からん世界観なんだけどシュール過ぎて笑っちゃうんだよ

「死まであと100日のワニ」のやつ当然不条理ギャグだと思ってゲーゲー笑ってたら世の中的には「かわいそう」「涙出てきた」「死なないで欲しい」とかの反応に溢れていて「正しい反応はそっちだったか〜」となぜか逆張り失敗みたいな心情になってしまった。

100日後に死ぬワニが死んだら鬱になりそう。死なないで

@yuukikikuchi 毎日苦しくて自さつを考えることもありますがワニが死ぬ日を見てからにしたいと思います。

100日後に死ぬワニが話題だと聞いて読もうとしたが、2日目で辛くなって読むのをあきらめた。

【Yahooニュースになりました!】

【100日後死ぬワニ 作者の思い】 yahoo.jp/UXQXyS 昨年12月12日に連載が始まったあるマンガ「100日後に死ぬワニ」が、Twitter上で連日大きな話題を呼んでいる。作者が着想のきっかけなどについて語った。

ちなみに流れはこちら

1 2 3 4