1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

高松海上保安部(高松市)は19日、小豆島沖でスマートフォンを見ながら貨物船を操縦し、漁船と衝突して船長を死亡させたとして、海陽町奥浦の男性操舵士(52)を業務上過失致死の疑いで書類送検したと発表。

hnmelonxxxさん

ながらスマホで船長死亡

高松海上保安部によると、乗組員は今年1月スマートフォンの画面を見ながら貨物船を操縦、見張りを怠ったことで高松市沖で漁船と衝突し、男性船長(75)を死亡させた疑いが持たれています。
 乗組員は、容疑を認めているということです。

今年1月、高松市沖で貨物船と漁船が衝突し、漁船の船長が死亡した事故で、高松海上保安部は、スマートフォンを見ながら貨物船を操縦し、事故を起こしたとして52歳の男性乗組員を書類送検しました。

ながらスマホの危険性

出典car-me.jp

1人1台持つのが当たり前の今の時代。
いつも手にしているスマホも「ながら」になるととても危険だ

みんなもやってしまってるながらスマホ

風呂にスマホを持ち込んでながら風呂していたけど、今それをやめてみた。すると念入りに体をあらうようになった。ながら〇〇って結局中途半端なことになるんだろうな。

今日、まあまあの交通量の車道を、無灯火で、さらにはスマホ見ながら自転車漕いでる人がいた。 本気でやめて!本当に危ないから!

@irodori_kitchen チャリで仕事行く時ながらスマホの人に「危ねーな」って「お前だよ、あぶねーのは」と言いたかったけど言わなかった ホントそういう人多すぎだよね。

1