1. まとめトップ

2020】春夏のトレンド先取り☆東京発信の流行ヘアスタイルカタログ

2020年のヘアトレンドをイッキにご紹介!東京サロン発信の最新スタイルで、春夏に向けてイメチェンしてみませんか?2020年はショートヘアが特にイチオシ☆バッサリカットして印象を変えてみませんか?

更新日: 2019年12月20日

2 お気に入り 24744 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hairissueさん

#ウルフカット

ウルフカットとは、髪上部は丸みをつけたマッシュルームカット、下部にレイヤーを入れることで襟足部分を軽く仕上げる髪型を言います。 この襟足部分のレイヤーの様子が狼の毛先に似ていることからこの髪型がウルフカットと呼ばれるようになりました。

おしゃれさんに人気のウルフカットに透けすけなグレーカラー☆ほんのりラベンダーが入っているので色落ちも綺麗です☆

↑アッシュの透明感とグレーの重みの相性が◎顔まわりを軽めに仕上げて春夏らしく。

普通のボブに飽きてきた方や軽いスタイルが好きな方におすすめ☆

↑ナチュラルなのに、ウルフカットの軽さが魅力アップ♡レイヤーをたっぷりと入れて襟足は重めに☆

ウザバングとカラーで魅せるクールなスタイル☆巻きをラフにしてカラーを強調させたスタイルです。

↑ロングヘアのウルフカットは、大人っぽく落ち着いたクールなイメージに。

トレンドのウルフスタイル。イルミナカラーで外国人風の透明感をプラスしたスタイル。

↑あどけなさのあるベビーウルフスタイル。軽くしすぎず、ボブの名残を残し、若々しく。

透明感たっぷりのスタイル。トレンドのイルミナカラーで外国人風の透明感を出しました。

↑ シルバーアッシュのウルフスタイル。春夏らしいスッキリとした爽やかさがあるヘアに。

#ショートボブ

ボブよりラインが出る感じではなく、後ろの重さがスッキリとした感じをメージしていただければと思います。

女性らしく柔らかいシルエットで髪を動きやすく☆ショートほど短くないので、イメチェンにもおすすめ。

↑ 女性らしいシルエットの柔らかいショートボブ。レイヤーを多めに入れて軽さをプラス。

トップの丸みが優しげな雰囲気に。ウェットなスタイリングも相性がいいです☆

↑まろやかなベージュカラーで落ち着いた雰囲気。OLさんにもおすすめ。

トレンドのピンクカラーで前下がりシルエットのショートボブ。
女性らしさを残しつつクールなイメージも。

↑ ベリーピンクカラーでトレンド感を出し、前下がりのシルエットで色気がプラスされたスタイルに。

落ち着いたナチュラル大人女性スタイル。レイヤーをあまり入れず、落ち着いた雰囲気になるようにナチュラルなブラウンベージュに染めました。

↑ ナチュラルな落ち着いたショートボブスタイル。ブラウンベージュカラーで大人っぽく仕上げたスタイル。

レイヤーの入ったショートボブスタイル。
トップがふんわりとして、ボリュームアップ効果も!

↑ レイヤーを入れることによって、毛先が軽くなりふんわり感が出やすくなりますよ♪

#セミロング

2019年の秋冬はミディアムヘアがトレンドでしたが、春夏は伸ばしかけのセミロングヘアが可愛い!

顔周りの流れるような柔らかいレイヤーに、濡れ髪プラスで色気のある大人女性スタイルに。

ハイライトを顔回りに入れて動きを出し、アッシュの透明感で柔らかさとトレンドの濡れ髪で色っぽい雰囲気を出しています☆

小顔に見えるようにシースルーバングと全体に波ウェーブで柔らかな印象に。

全体の長さを整えて動きが出るようにレイヤーを入れてカット。前髪は重くならないようにシースルーになるように切りました。

1 2