1. まとめトップ

真似してみたいw…Twitterで見つけた「クセの強すぎる面接」エピソード

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強すぎる面接」エピソードをまとめてみました!

更新日: 2019年12月20日

4 お気に入り 38456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「クセの強すぎる面接」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「クセの強すぎる面接」エピソードをまとめてみました!

○御社です

この前、インターンの集団面接で 「無人島に一つだけ持って行けるとしたら何を持っていきますか?」 って面接官に聞かれたんだけど、何を答えたら好印象なのかを考えすぎたのか隣のやつが 「御社です」 と答えたときの面接官の顔が忘れられない。

@4178shiina 実現したら、『漂流教室』の会社版みたいなサバイバルやバトルロワイヤルが起きそう……。

○一杯ひっかけてきました

就活時代、結構キツめな集団面接後にやけに堂々とハキハキ喋ってた女の子がいて。帰り際軽く会話になり「どうやったらそんなに強気で喋れるんですか」と聞いたら一言「実は来る前に一杯ひっかけてきました///」と返されたこと実際あったよ。

@suku_mizumi アルコールの正しい効能ですねw ちなみにカフェインは興奮しますが高揚はしないので、面接の場では逆にドキドキする可能性があります。どうせ飲むならコーヒーよりお酒かと、とか言って。

@suku_mizumi @akbukuro213 結果が出せれば問題ない!僕は顔に出ちゃうから出来ないなぁ。

○学生マジック選手権2年連続入賞

  【本当にあった就面】  スーツの腋の下あたりから、微かに「クックー」と聞こえる学生。 履歴書を見ると「学生マジック選手権2年連続入賞」とある。 しかし面接官は誰もその話題には触れぬまま、粛々と面接が終わる。

○ブラック企業

昔、面接官をやった時に、応募者が面接で今の会社がブラック企業だから転職したい、ってのを、多分その人が持っている最大の社会性フィルターにかけたんであろう「あまり法令遵守が好きではない会社ですので」と言ったので吹いた

@ichirowo @neginabe014 学部のとき、就職担当の先生がいってたなあ。 就職面接のときには、短所も長所に捉えて貰えるようにしなければならない。 たとえば、 私の短所は、気が短いことである、 ではなく、 私の短所は、時として一途なところがある、 と。

@ichirowo 今度面接受ける時にそのフレーズを使わせて下さい。 m(._.)m

@ichirowo 流石にコンプライアンスを出されると、変に反応したら面接官が死にますからね…

○ヤバさしかなかった

面接の自己紹介で別の学生が「桜井翔が大好きで、彼の角膜になりたいです」って言ってて人事が唖然としながらも「なぜ角膜?」と聞き返して「角膜は皮膚と違って垢としてはがれおちたりせず、永久細胞でターンオーバーしないからです」って言ってて、ヤバさしかなかったけど筋は通っていた。

1 2