1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

Ohyukinaさん

白兎神社(はくと じんじゃ)

白兎神社は古事記に載る「因幡の白うさぎ」のお話で有名な白兎神が祀られている神社です。

恋のキューピッドとなった白兎をお祀りする神社というだけあり、恋愛成就祈願にも多くの人が訪れる。

● うさぎの耳としっぽがかわいすぎ♡「縁結び御守り」

祀られてる白兎の導きで人と人との縁を末永く結んでくれるというウサギをモチーフにしたとっても愛らしいお守り。

かわいすぎて買ってしまった #白兎神社 のお守り 素敵なご縁があるといいな☺️ pic.twitter.com/bypUY7c37W

白兎神社⛩ 日本で初めてのラブストーリーの発祥地 『恋人の聖地』に認定されてるんだって 可愛いからウサギちゃんの縁結びのお守り買っちゃったヽ(〃v〃)ノ pic.twitter.com/Hjc1K1U3U4

賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)

縁結びや安産のご利益をはじめ、美人祈願ができたりと女性に嬉しいパワースポットとして人気♪

●光にかざすと中身が透けてなんだか神秘的♪「開運招福御守(レース)」

京都の下鴨神社で心願成就の可愛いレースのお守りを手に入れたよ。素敵すぎるからみんなにもお届けします! pic.twitter.com/qlaCB28Ctu

下鴨神社のお守り!欲しかったレースお守りやっといただいてきた綺麗だな〜! pic.twitter.com/KQHSnmtYah

住吉神社(すみよしじんじゃ)

筑前国一宮「住吉神社」は、全国に2000以上ある住吉神社の中で最も古いと言われています。

昔は博多湾(冷泉津)に面しており航海・海上の守護神としても厚い崇敬があります。

● 北斗七星が刺繍されている

住吉神社のお守りはユニークです。特に星守(ほしまもり)というお守りは、かわいいと人気が高く、星の模様が煌びやかなので、鞄などに付けてみると一つのアクセントになります。

星の神様にちなんで、大スターを目指す芸能人もこのお守りを求めにくるとのこと。

博多駅近くにある住吉神社の御守り☆ 裏に北斗七星もあって素敵♡ pic.twitter.com/0mYXBmZKZL

1 2