1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元HKT48・指原莉乃さん

アイドルグループ・AKB48の第5期生。2012年、HKT48に移籍。2013年、HKT48劇場支配人に就任。2017年、STU48の兼任およびSTU48劇場支配人に就任。

『第7回 AKB48総選挙』、『第8回 AKB48総選挙』、『第9回 AKB48総選挙』で史上初の3連覇を達成。

2017年よりAbemaTV「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」、2018年よりTBS「坂上&指原のつぶれない店」のMCを担当。

●そんな中、指原さんプロデュース「≠M」メンバーに対し迷惑行為があった事務所が発表

指原莉乃(27)がプロデュースするアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」のメンバーに対してファンによるつきまとい行為があったとし、

運営は「弁護士や警察署に相談しながら、メンバーの安心安全確保を最優先し、真摯に対応してまいります」とした。

同日、同グループが「ファンの皆さまへのお願い」というタイトルで公式ホームページを更新。

●これを受け、指原さんもTwitterで「被害届を提出しました」などと報告

「彼女が不安な気持ちでこのまま過ごすのは運営としても耐え難く、被害届を提出しました」と報告。

今後はメンバーのプライベートやイベントなどについて警備を強化するとした。

同グループは「メンバー本人に直接手紙やプレゼント等を手渡しする行為、メンバーをカメラ等により無断で撮影する行為、

メンバー及びその家族の居住エリアや事務所の周辺における待ち伏せ等のつきまとい行為等は、くれぐれもおやめくださるようお願い申し上げます」と求めている。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

こういう時、きっちり対応してくれる運営と指原Pは信頼できるよね。 誰かの身勝手な行動が非常に沢山の人を巻き込み迷惑をかけ、傷つけてると自覚してください。

指原Pさすがすぎる、きちんと警察に通報した実績も大切だし、迷惑行為とは具体的にどういうことか明記してるのもいい

イコラブ、ノイミーのみんなが安全にほんとうに笑顔で楽しく活動していけますように。

メンバーへのついまとい行為… ファンならばしっかりと節度を持って接するべきだろう。 今回の件でメンバーや運営、プロデューサーに大きな不安を与えたこと、1ファンとして本当に申し訳ないと思います。 今後このようなことは絶対に起こしてはいけない。 #イコラブ #ノイミー

今回の問題でたくさんの皆さんが、ツイートを発信しています!それだけイコラブ、ノイミーが愛されている事を、運営サイドは把握してメンバーの安全と、被害にあったメンバーのケアをよろしくお願いします! #イコラブ #ノイミー

・一方でこんな声も‥

本当指原の対応というかイコラブとノイミーの運営の対応はどれとっても素晴らしいな

@345__chan これは本当に許せない。 アイドルである前にひとりの女の子。 会える機会をたくさん作ってくれてるのにプライベートまで足を踏み入れて、メンバーを苦しめるなんて言語道断。応援の仕方は人それぞれだけど、このような行為は応援でも何でもない。メンバーそしてグループを守りたい。

1 2