1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

年末年始に読みたい!2019年ベストセラー「マンガ」

年末年始にまとめて読みたい、2019年のベストセラー「マンガ」(30巻以内)。『進撃の巨人』、『鬼滅の刃』、『約束のネバーランド』、『僕のヒーローアカデミア』、『ワンパンマン』、『3月のライオン』、『転生したらスライムだった件』。

更新日: 2019年12月24日

11 お気に入り 18630 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

「2019年間ベストセラー」(集計期間:2018.11.25~2019.11.23、日販調べ)参照

◆『進撃の巨人 Attack on Titan)』(諫山創)

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

10巻ぐらいで止まってた進撃の巨人を再読。最新話まで完読。 作者、天才か!! 先が読めないストーリーと、伏線の回収と、エピソードの再利用が凄まじい。これ全部終わったら、一から読み直したくなるやつや。 容赦なく死んでいくキャラには涙…。

「進撃の巨人」29巻まで完読。 どんどん地獄身が深くなる。ページをめくっても、めくっても、胸糞悪くなる展開に、素晴らしいと唸り声がでた。 なんで、地獄具合が更新されるのさ。どんだけ面白いんだ。 ジャン、君はとても良い男になったなぁ。ライナー、ジャン、リヴァイ、ハンジが推しとなった。

◆『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!!

鬼滅の刃の話題出たからオススメしたいんだけど、アニメ作画神ってるし曲もいいし特にアニメ19話は鳥肌立ったし来年の映画も楽しみだし絶対涙なしには見れない(確信) マンガも是非読んでもらいたい所 連載始まった時絵が好みやなかったけそこまでじゃなかったんだが読み進めてく内にやべぇほどハマった

◆『約束のネバーランド』(原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか)

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?

約束のネバーランド 原作完読した結果。 ノーマンがかっこよすぎて涙 後、フィルのその後が気になりすぎて もう、気が気でない。絶対イケメンに育ってると私は信じたい!!! いや、すげーよこの漫画。 去年噂になってたけど 今読んで良かった。 そして、早く続きが読みたくてソワソワする。

⑭約束のネバーランド全巻 今更なんですけどどハマりした。 ファンタジーだけどサスペンス要素もあり、子供たちが力を合わせて世界に挑んでいく姿にページをめくる手が止まらないやめられない。 もうすぐ終わってしまうとの噂、ぴえん。 2020年1月アニメ第2シーズン始まるそうです!楽しみ! pic.twitter.com/30pwOi7juK

◆『僕のヒーローアカデミア』(堀越耕平)

多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!

僕のヒーローアカデミアめっちゃ面白すぎて全巻大人買いしてしまった…

④ 僕のヒーローアカデミア全巻 こんなにハマると思ってなかった。所詮ヒーローものでしょ?って舐めてた自分をぶん殴りたい(o゚∀゚)=○)´3`)∴ 見たことない人は騙されたと思って読む…もしくはアニメ見てみるといいと思う。マジで泣くんで←

◆『ワンパンマン』(原作:ONE 漫画:村田雄介)

一撃必殺!強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ”。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!!WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

ワンパンマンは一人一人のキャラがカッコよくて好き あと、村田雄介の作画神すぎ pic.twitter.com/6FvjYqgCRA

最近ずーーーーっとワンパンマン読んでるone先生こそ至高!って思ってたけど村田版わりと展開違うしヒーロー1人1人を深く掘り下げてる感じするし面白いな、、、あとちゃんとキャラの区別がつくすごい

◆『3月のライオン』(羽海野チカ)

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

3月のライオン 羽海野チカ 人物可愛いしほのぼのシーン多いのに胃の中ぐっちゃぐちゃにされそうなほどの回や名言…尊い…

1 2