1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼来週はクリスマスです

しかし・・・

恋人がいなかったり、友達との予定が合わなかったり、仕事だったりと、今年は「1人で過ごす時間が増えそう」という人も多いはず。

▼近年はクリぼっちと言う言葉も浸透

「クリスマスにひとりぼっち」なことを略してクリぼっちと言います。

言葉が世間に浸透していくのと並行するかのように、 “クリぼっち” になんら抵抗を感じないという人が、どんどん増えていっているようなんです。

クリスマス直前でクリぼっち確定する呪いそろそろ解けろ

8年ぶりのクリぼっちが確定したのでクリスマスはアフ6でディズニー行こかな

ある調査では

調査で「 “クリぼっち” を寂しいと思わない」と答えた人は69.5%。「寂しいと思う」と答えた30.5%をかなり上回る結果になったそう。

クリスマスは話題のスポットや町中はどうしても混雑しがち。あえて町中から離れて、ひとりでまったりドライブなどに出かけるのもいいですよね。

▼とは言え、やはり意地も張ってしまう

「クリスマスに予定がある」と嘘をついた経験について、8621人に聞いたところ、2割以上の「経験がある」(20.5%)と答えた。

回答を男女別にみると、男性で25.3%、女性で18.4%という結果に。男性の方が見栄を張ってしまう傾向がうかがえた。

いやあ、クリスマスはちょっと、、って言ったら、予定あるふりすんなやって言われて草

▼中にはこんなツイートも・・・

あの手この手で、「クリぼっち」を悟られないように工夫しているようですね。

1 2