1. まとめトップ
  2. おもしろ

2019年傑作選!Twitter発「会社で起こった爆笑エピソード」

毎日の仕事で通う「会社・職場」。2019年もツイッターでは、そんな「会社で起こったおもしろエピソード」がいろいろと投稿されました。Twitter発、2019年傑作選の「会社で起こった爆笑エピソード」をまとめました。

更新日: 2019年12月23日

76 お気に入り 253480 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・毎日の仕事で通う「会社・職場」

私たちは朝起きると職場へ行き、一日の大部分を働いて過ごしている

・2019年もツイッターでは、そんな「会社で起こったおもしろエピソード」がいろいろと投稿されました

▼1月

弊社、もらった有休は全部消化せんといかんのですが、年末年始忙しくて有休消化が滞っていたところ、上司から「ねぇ....働きたく....ないよね...?」と、今まで聞いたことないような切り口で消化を促してきたのでめっちゃ笑顔で頷いた。

弊社の新入社員がギャルなんですが、おっさんどもの『彼氏いるのー?』というプチセクハラジャブに えー、いう義理なーい のアッパーで思いっきりぶちのめしに行くの、なかなかよい。好き。君は大事に育てよう。

職場に年末、本社の偉い人が視察に来て、私が死にそうになりながら仕事してるのを見て「あなたがそこまで頑張る必要はない。この状態は悪だと思う」って言ったんだけどどうせ口ばっかりだろふざけんなって思ってたら本当に来月から仕事量が半分になって時給が上がることになってマジでびっくりしてます

職場のあの人も!あの人も!あの人もインフルエンザ!!先週話したあの人も!!一昨日喋ったあの人もインフルエンザ!!!インフルエンザ大流行中!!!!混ぜて!!!!!わたしも混ぜて!!!!!休ませて!!!!!!!なんで!!!!!!なんでわたしは!!!!!!!!元気!!!!!!!!!!

職場からインフル二人出てるんだけど、先週ずっと事務所がハイターのにおいしてて頭痛めまいあったのだけど、上の人が加湿器にハイター入れてたって今日判明換気しながら使わないといけないやつを狭い事務所に撒き散らしてた!やりたい事は分かるけど無知って怖い。頭痛い。

インフルにかかったら出勤するな!という話で真に迫って怖かったのは、以前の上司が「無理に出てきて職場で周りに感染させ、感染させた人の家庭に受験生がいて受験に失敗し、部下が定年まで一切口を聞いてくれなくなった」とか、「職場崩壊(クーデター的な意味で」って話。

弊社の会議室、SHARPの喋る空気清浄機置いてあるんだけど、今日会議中に自分のミスを部下のせいにして雰囲気をめちゃくちゃにした上司が部屋から出てった瞬間に「お部屋の空気が綺麗になりました!」ってアナウンスしてきて息できなくなるくらい笑った

▼2月

うちの会社やべーわ USBメモリのコンピューターウィルスの対策が 「キャップをしましょう!」 なんやけどコンピューターウィルスって飛沫感染するんか? 知らんかったわ USBメモリにマスクでウィルスは防げる! これテストに出まーす ほーんと恥ずかしい

たった今、「請求書の判子がお辞儀していないのは失礼だ」っていうカンカンに怒った電話がかかってきて、請求書のリテイクっていうよくわからない状況に接しているんですけど、ここは本当に文明社会ですか? いま4時半ゾ???

隣のサラリーマンが「〇〇さんは酒もタバコもやらないけど接待のポケモンGOがキツイ。プライベートでもポケモンを捕獲してないと会った時にバレる」と沈痛な面持ちでスマホをいじっていた。

お取引先「アメリカ駐在なりそうなんですけど行きたくないんで、このあいだの旧正月にイラン行ってきました」 僕「その手があったか」

「社長、最近社員やアルバイトの不適切な行動が問題になってますね」 「そうだな」 「実は弊社にも法を犯す者がいるようで…」 「何という事だ!すぐに厳罰に処せ!二度と我が社に関わらせるな!」 「よろしいので?」 「構わん!当然だ!それでそいつはどんな法を破ってるんだ?」 「労働基準法です」

おれは就活で「10年後のあなたはどうなってますか?」って質問に「31歳です」って普通の顔して答えたし「ではしょまさんから弊社に対して質問はありますか?」って逆質問で人事の方に「ご趣味は?」って質問したけどちゃんと就職できたけん明日から就活解禁する人はリラックスしてがんばろうぜ(実話)

▼3月

まるの会社には永田さんと長田さんがいて社内では「ロングながた」「エターナルながた」って呼ばれてるんだけどさっき先輩がナチュラルに「はい、ながたですね。弊社にはながたが二人おりまして、ロングながたとエターナルながた、どちらのながたでしょう」て言ったあと電話きってから崩れ落ちてた。

わたしが仕事でミスして落ち込んでるときに「そんなことより踊ろうぜ!」と言って剛力彩芽のダンスの真似をして笑わせてくれた先輩が横領でクビになりました。

今就活してる人いると思うけど、本当に落ちたからって落ち込まないでほしい。弊社の非採用理由、「こいつを採用したら部署に田中が5人目になるから」とか普通にあるから……

嫌いな上司にたまに「〜ですしね」って言い回しして脳内で「DEATH」「死ね」の2キルしてる。

これは別の部下なんですけどプライベートのツイッターアカウントを見つけてしまったことがあり、ドキドキしながら見たら「今日は上司(私)が出張から帰るからお土産で美味しいお菓子がおやつに出るはず!楽しみ!上司はお菓子くれるから好き!」と園児みたいなこと呟いてて泣きながら閉じた

1 2 3 4 5