1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

スリッパやサンダルに履き替えてから仕事…これってアリ?ナシ?

よく見る光景だけど…あなたはどう思う??

更新日: 2019年12月30日

10 お気に入り 51627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼スリッパやサンダルに履き替えて仕事をしてる人…よく見る光景

▼会社用に置いてあるって人も多いもの

▼これってみんなどう思ってるの??

就業規則などの社内規定に『サンダルやスリッパに履き替えてもよい』という規定があれば、問題はありません。
つまり、社内をサンダルやスリッパで歩き回ることも大丈夫

全然話違うけど、うちの会社は無茶苦茶なハイヒールで出勤して、社内ではスリッパ持参で履き替え、また無茶苦茶なハイヒールで帰る人ばっかだった。

お友達から貰った可愛い〜スリッパに履き替え、仕事も楽しく捗りそう♪ made in 蔵王!!嬉しいー☀︎ pic.twitter.com/DR1xVLmGLC

▼実際、夏などは蒸れるなどの理由で履き替えたくなるもので…

ストッキングとパンプスを履いていると汗をかくしムレるもの。
オフィス勤務ならストッキングをこまめに履き替えるのも難しい

▼注意したいのは「来客時」

取引先やお客様と対面する機会が多い方は、ひと目で室内履きだとわかるサンダルを履いていると失礼になりかねません。バックストラップが付いているものなど、きちんと感のあるデザインがおすすめ

来客時のサンダルやスリッパでの対応がOKであったとしても、相手が不快に思わないとは言い切れません。そうしたリスクを低減させるためにも、革靴やパンプスなどに履き替えて応対した方が安心

1 2