1. まとめトップ
  2. おもしろ

2019年Twitterでバズった『そういうオチかよw』ってなる話を振り返る

今年もTwitterには、話の最後で「まさかw」「やられたw」ってなる"クセの強いオチ"にまつわる話が数多く投稿されていましたが、反響を呼んだツイートを紹介します。

更新日: 2019年12月21日

31 お気に入り 179363 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年Twitterユーザーの皆さんが呟いた「そういうオチかよ!」ってなるバズりツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『頭の悪い奴』に関する主張

「お前本当に義務教育終えた?」 ってぐらいの頭悪い奴と話すの、本当に嫌だ。 だいたいが会話の脈絡なく、自分の好きなAV女優の話とか下品に話し始めるんだよなぁ…。 あれ本当になんなの? そーゆー人は、一度お寺とか修行に行って精神面から鍛え直したほうが好きなAV女優は深田えいみさんです。

◆『食べ放題』に関する主張

食べ放題に行くたびに思うんだけど「元取るぞ!」と欲張って食べ過ぎてしまう人が苦手。価値観が合わない。払った額に対して最も幸福感が得られる適量を食べるのがスマートな人間じゃないですか?限界まで食べて苦しんで後悔してたら損なだけ。金払って苦しむとか意味がわからない。俺、今、吐きそう。

◆『タピオカミルクティー』に関する主張

タピオカミルクティー。健康意識が高まっているこのご時世に砂糖と脂質が混ざった飲料の底に炭水化物の塊をたっぷり詰めたまるで人を太らせるために作られたような飲み物が流行ってるなんて信じられない。飲んでる人は栄養学を一から学び直したほうがいいよ。俺は今2杯目飲んでる。止まらん。激ウマ。

◆『間食』にまつわる話

最近読んだ女性誌に「間食しがちなら10秒見つめてみて。体に不必要な食べ物なら10秒見ているうちに食欲が消える」と書いてあったのでたっぷり10秒見つめたのち、砂糖でコーティングされたドーナツを食べたところです。

◆『キムチ鍋風のスープ』にまつわる話

痩せたくて、炭水化物を食べずに満足できるメニューを…と思って野菜と豆腐を使ったキムチ鍋風のスープを作ったんですけど、美味しすぎて今うどんを足しました

◆『呼び名』にまつわる話

あたいの働いてたゲイバーは、 同僚を呼びかける時に、 「おい」とか「お前」で呼ぶのを禁止してたわ。 必ず名前を呼んであげる。 常に一緒にいる人ほど、何度も何度も名前を呼んであげる。 そういう些細なところから、人の尊重を続けるのよ。 ちなみにあたいだけは「どすけべ野郎」って呼ばれてたわ

◆『スマホ2台持ちのおじさん』が…

知り合いのスマホ2台持ちオジサンが「いつも片方どっか失くす…」って謎に悩んでたんやけどさっき会ったら接着剤で背中合わせにくっつけて無理やり1台にしたキメラスマホ見せてきて「天才やと思ってんけど…カメラ使えへんから…もうひとつ買った…」とか言うてて落語が生まれる瞬間見てしまった

@modame_bomber スマホだけでなく、最後は話を上手く落としたオジサンの存在が笑点。

◆『娘』が… その①

1 2 3 4