1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

出来はいかに!?賛否両論の2020年「実写化」ドラマ・映画

賛否両論が起こりがちなマンガ実写化作品。とはいえ、『きのう何食べた?』『凪のお暇』のように掌返しの絶賛作品も。2020年の実写化ドラマ・映画にもそんな期待と不安の作品が多数。『ゆるキャン△』、『女子高生の無駄づかい』、『ヲタクに恋は難しい』、『映像研には手を出すな!』、『約束のネバーランド』。

更新日: 2020年01月24日

5 お気に入り 38669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

【ドラマ】

◆『ゆるキャン△』(1月9日スタート)

「ゆるキャン△」は1人でキャンプをするのが好きな女子高生・志摩リンと、キャンプ初心者の各務原なでしことの出会いから始まるアウトドアコメディ。

ネガティブな意見としては、「原作やアニメの“ゆるさ”をちゃんと実写化できるのか?」など、人気コミックの実写化が失敗するケースを不安視する声が見られました。

ゆるキャン△実写化か〜 賛否わかれるな 個人的にはアニメの実写化で成功した事例をあまり知らんけど どやろ? google.co.jp/amp/s/news.myn…

ゆるキャン△実写化に不安の声が多数上がっているけど、 私は案外やるんじゃないかと思っています。 だって実写版ゆるキャン△には 実写版富士山と言う超大物キャストがいるんですもん。 人類のキャストが多少ミスマッチでも、 御姿ひとつで大逆転するパワーがある。 まさに日本のスーパースター。 pic.twitter.com/QR6UsNlqrQ

◆『女子高生の無駄づかい』(1月24日スタート)

テレビアニメ化もされた漫画家・ビーノの代表作「女子高生の無駄づかい」が、タレントで女優の岡田結実を主演にむかえ、2020年1月期のテレビ朝日・金曜ナイトドラマ枠(金曜・午後11時15分~)でドラマ化。

「女子高生の無駄づかい」は「バカ」「ヲタ」「ロボ」ら、「さいのたま女子高等学校(さいじょ)」に通う女子高生=JKたちが“JK生活”を無駄に浪費する日常を描いた学園コメディー。

ネット上では「どうなるの?」「実写化気になりすぎるw」「これは面白そう」と期待の声が寄せられている。

「女子高生の無駄づかい」が実写化されるそうですが、私がこれまで見てきたいろいろな漫画原作実写化作品のワーストは「男子高校生の日常」なので、ちょっとだけ心配になりますね…。

女子高生の無駄づかいはギャグだから実写化しても案外楽しめそう

【映画】

◆『ヲタクに恋は難しい』(2月7日公開)

ふじたさんの人気マンガを女優の高畑充希さん、俳優の山崎賢人さんのダブル主演で実写化する映画「ヲタクに恋は難しい」(福田雄一監督)。

「ヲタクに恋は難しい」は隠れ腐女子のOL・桃瀬成海と、成海と同じ会社のゲームオタク・二藤宏嵩の関係を描くラブストーリー。

ネットからは、「イメージが違う」「山崎でしか映画作れないの?」「すでに駄作の予感がする」などの声を集める事態となっている。

映画『ヲタクに恋は難しい』ビジュアル&新キャスト解禁 twitter.com/i/events/11557… 賛否が激しめっぽいなぁ。このビジュアルを見た限りでは、結構なコスプレ映画になりそうだけど…この手の作品なら髪色はリアル寄りにしても良かったのでは。今のところ華ちゃん一人勝ちかな(胸の大きさはさて置いて)

うわ、もう福田節が強いwwww これがヲタ恋かと言われれば、全くなのだが、普通に福田監督の作品として楽しみ。 ヲタ恋 福田監督Ver. だと思って楽しみにしています。 だから別に、私の好きなヲタクに恋は難しいが実写化するわけじゃないねん← twitter.com/livedoornews/s…

◆『映像研には手を出すな!』(初夏公開)

大童澄瞳氏の人気漫画「映像研には手を出すな!」の実写映画化されることになり、「乃木坂46」の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演する。

1 2