1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

寒い日は温かい飲み物が恋しくなりません?

寒くなってくると、部屋を冬仕様にしたり、防寒できる衣類を準備したりと冬じたくが必要です。

■ラプンツェル グリューワイン

「ラプンツェル グリューワイン ベビー 赤」は、赤ワインにシナモンやクローブ、アニスといったスパイスとオレンジやレモン、ブルーベリーなど天然のフルーツの香りを加えておりフルーティーな味わい。

飲みきりサイズなので、初めてグリューワインを楽しむ方や、クリスマスギフトとしてもぴったりです。

最近お気に入りのグリューワイン 名前もパッケージもかわいくて 最近大瓶を買い足しました✌️ 白も美味しかったけどやっぱり赤が好きかな〜 #kaldi #カルディ #グリューワイン #ラプンツェル pic.twitter.com/AYv9lK0Op8

去年はカルディのラプンツェルで冬場過ごしててコスパ最強だったけど、ちゃんとワイナリーでワインを選んで作ったグリューワインは手間暇かける分美味しい…夜中のグリューワインほど癒されるものはないです…。 pic.twitter.com/YBug9QwbY9

キャンプで食べるツマミを補充しようと仕事帰りにカルディへ寄り道したらいいの見つけた ラプンツェルという名前の温めるだけで飲めるホットワイン✨白もあったけどひとまず赤を購入。250mlだからソロキャンにはちょうど良さそう♪ #カルディ #グリューワイン #ホットワイン pic.twitter.com/i5EQ4RREAE

ラプンツェル超美味しい……グリューワイン赤……うま……甘……うま……(断酒宣言して0日)

■もへじ 黒ごまラテ

カルディのもへじ商品で売られてる黒ごまラテお湯割でも美味しい。むしろお湯割派。 pic.twitter.com/CQ0YAORqx5

食物繊維、カルシウム、鉄分など女性にはうれしい成分も摂取できてしまうとのこと。

甘さは想像していたより控えめで口当たりもとても飲みやすい。
自然なゴマの風味しっかりで、きな粉の風味は控えめですがコクがあって美味しいかも〜。

今日仕事暇すぎて上司とKALDIの美味いものプレゼン会してる。 私のオススメはもへじの黒ごまラテと緑のキャップのめっちゃ旨いドレッシング。

もへじ(または九鬼)の黒ごまラテ美味しすぎて、豆乳リッターが秒でなくなるし粉もめっちゃ使う。しかしガチャ2連でこの味がリッターと思えば悔いはない。原材料もあんま余計なもの入ってなくてとてもおすすめ kaldi-online.com/item/457134777…

もへじの黒ごまラテがおいしい〜 色が不味そうと思ったけど、飲んでみるとおいしい

(株)もへじの黒ごまラテ、冷温どっちでも飲めるんだけど、個人的にはホットの方が好きかな。冷たいのは蜂蜜足したくなる

■イトク食品 蒸し生姜湯

イトク食品の「蒸し生姜湯」が美味しーッ!生姜が濃くて大満足! こちらの会社、社是は「生姜で体温革命」 体温が上がれば病気は減る! 生姜を飲んで、国の医療費圧迫を減らしたいものです。 ift.tt/2QPFjZA pic.twitter.com/dNSUJ3T09Z

原料すべてを国産にこだわり、生姜を丸ごと粗おろしにした「生ショウガ」と、蒸して長時間かけて低温乾燥した「蒸し生姜」の2種類を使用。

こんな嵐の夜こそ、イトク食品の蒸し生姜湯。ガツンと効いて温まる…! pic.twitter.com/m7NVwuqfdS

広島県尾道市のイトク食品さんの蒸し生姜湯、真冬のこの時期にぴったりの生姜湯です。 身体がポカポカ温まりますよ。 ネットでも購入出来るそうです。 itokufood.info #西日本豪雨災害 #スマスマ #SMAP #新しい地図 #復興に向けて手を繋ごう pic.twitter.com/pjC1Yd7MeC

■カルディオリジナル インスタントチャイ

ツイッターで見かけたカルディのインスタントチャイも大変好みの味だったので、この冬はこれとラミーで乗り切ります☃️❄️ pic.twitter.com/jqbtOw65k8

チャイ(chai)とはお茶(cha)のこと。日本では煮出したミルクティーのことをチャイと呼ぶことが多いですが、本来はお茶のことを指します。

1 2