1. まとめトップ
  2. レシピ

これは巧妙な手口…絶品「うなぎのタレ」活用レシピ12選♪

今すぐ冷蔵庫を開けてください。「うなぎのタレ」が余っていたらあなたラッキーです!今回は「うなぎのタレ」を使った絶品レシピを紹介します。

更新日: 2019年12月23日

24 お気に入り 9794 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今すぐ冷蔵庫を開けてください。「うなぎのタレ」が余っていたらあなたラッキーです!今回は「うなぎのタレ」を使った絶品レシピを紹介します。

冷蔵庫に「うなぎのタレ」余っていませんか?

冷蔵庫から期限切れのうなぎのタレ(未開封)が4個出てきたんですが

例年通りうなぎのタレだけ大量に余ったがこの処分が地味に難題なのである

冷蔵庫のお掃除した。8月で賞味期限の切れた鰻のタレやら、期限はあるけどもう今年は絶対使わないであろう冷やし中華のタレやら、その他もろもろ出てきたのでみな捨てた。内部を拭いてアルコール除菌もしてさっぱり。

これが結構優秀な調味料として使えるんです。

ミンチ炒める→白菜入れる→余ったうなぎのタレ入れる→醤油砂糖で甘辛路線へ→もやしとそばですき焼きそばの出来上がり!(ここまでリアルタイムで考えた) pic.twitter.com/TZoaLjlMNi

さっきDAIGO'sキッチンでやってたフライドチキンとうなぎのタレ飯作った!めっちゃ美味い!コンビニのチキン使ったけど、ケンタッキーだったらもっと美味そう!! pic.twitter.com/1R70ATXVpG

今回は「うなぎのタレ」を使った絶品レシピを紹介します!

◆鰻のタレで♪うま豚丼☆

材 料(3人分)
ご飯丼3膳分
豚バラ肉300g
玉ねぎ1/2個
ピーマン2個
エリンギ2本
炒りゴマ大さじ1
鰻のタレ80~90cc
生姜1片(チューブ可)
卵黄3個

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770012352

玉ねぎが透き通ってきたら、鰻のタレ、生姜、炒りゴマを加え、汁気がなくなってきたらOK!

◆めちゃウマ‼鰻のタレで豚バラの手巻き

あまった鰻のタレで 美味しい1品が出来上がります~~♪ 豚バラと相性抜群です(*^_^*)

豚バラとタレを絡める時に 焦げやすいので 少し弱めの火で焼いて下さいね (*^_^*)

◆お弁当に、うなぎのタレでおにぎり

うなぎのタレって余っていまうことはありませんか?そんな時はおにぎりにすると甘辛味でとても美味しいですよ♪

お好みでネギを入れたり焼いたりしても美味しいです 焼いたおにぎりを冷凍保存してもいいし お出汁かけてお茶漬け風にしても・・。

◆鳥もも肉の山椒焼き

◆うなぎのタレで味卵

1 2 3