1. まとめトップ
  2. おもしろ

XMAS!Twitter発「サンタを信じてる子供たち」がかわいすぎる!

クリスマスと言えば子供が楽しみにするサンタさんからのプレゼント。ツイッターでは、そんな「サンタを信じてる子供たち」がいろいろと報告されています。Twitter発、かわいすぎる「サンタを信じてる子供たち」をまとめました。

更新日: 2019年12月24日

4 お気に入り 10279 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・クリスマスと言えば子供が楽しみにするサンタさんからのプレゼント

子供にとっては、クリスマスと言えば”サンタクロースからのプレゼント”がメイン行事

まもなくクリスマス、すでに子どもたちがクリスマスプレゼントをリクエストしてきたという人もいるかもしれません。クリスマスの朝、ワクワクしながらサンタクロースからのプレゼントを楽しみに起きてくる子どもたちの姿は何とも愛おしいものですよね

・ツイッターでは、そんな「サンタを信じてる子供たち」がいろいろと報告されています

▼ウチ煙突ないだろ

「お前はサンタさんが枕元まで来ると思ってたの?」「うん」「ウチ煙突ないだろ」「あー」「だから入れないからプレゼントは玄関に置いてある」「ええっ⁉」「そのままにしておくより枕元がいいよな」「うん」「だから俺が運んだ。大抵の家はお父さんかお母さんがそうしてるはず」「そっかぁ‼」

▼最近のサンタ怖え

甥っ子が義兄に「うちって煙突ないけど、鍵閉めたらサンタさんどこから入ってくるん?」と聞いてて、どう返すのか気になって聞き耳立ててたら、「サンタさんの霊がな、お父ちゃんに取り憑くねん」とガクンガクン震えたりゾンビみたいな仕草しながら答えてて、案の定甥っ子泣くし最近のサンタ怖え……。

▼あっさり論破

サンタの存在を小4の兄は疑いだしたが、小2の弟に 「お兄ちゃん考えろ。お母さんがこんな高いおもちゃくれるはずないじゃないの!」 とあっさり論破されていた。

▼小5の息子

小5の息子が、学校で友達のサンタはお父さんだったという話を聞いて来たけど、「サンタは信じてる子供のところにしか来ないから、信じてない子はかわいそうだからお父さんが代わりにプレゼントをあげてるんだよ。お前は信じてるから本物のサンタが来てよかったな」と言ったらコロっと騙されてた。

▼去年のプレゼントは俺が担当

【サンタさん】 娘「ぱぱ〜サンタさんはいるよね?」 父親「ああ、いるよ」 娘「でもこの前見たの、ぱぱが…」 父親「見ちまったのか」 娘「うん…サンタさん、いるよね?」 父親「フン、奴はあわてんぼうだったから去年のプレゼントは俺が担当した。今年はサンタの番さ」 娘「父さんかっけぇ」

▼親たちの枕元にも同じようにプレゼント

子供の頃、クラスのみんながサンタの正体についてあれこれ言ってるときに、「まったく何をとんちんかんなことを!」と聞く耳も持たないほどその存在を信じていたのは、25日の朝は親たちの枕元にも同じようにプレゼントが置いてあって、パジャマのまま家族みんなで大喜びしてたからです。

▼プレゼントお願い!かわいい子供のサンタさんへの手紙

1 2 3