1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが『ま、まさか…(汗)』って気分になったTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、第三者の視点から見ても「まさか、そんなことって…(汗)」って感情が涌き上がる、唐突かつ予想外な出来事にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年12月24日

21 お気に入り 97669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「まさか…(汗)」って状態に陥った事案にまつわる投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『コメダ珈琲店』にて

こないだ初めてコメダ珈琲に行ったら愛想のいいフィリピン人のパートさんが接客してくれて片言の日本語で「イラッシャイマセ ナンメイサマデスカ?コチラドウゾ」って席まで案内してくれたんだけど到着したら急に「スワレ」って命令されたのが怖すぎてトラウマになってる

@ni_chi_yo 中華料理屋さんで、お会計時に「オイシカタ?ウレシイヨォ」って言われた後に「金」って言われたの思い出しました。 お会計なお会計。 ガチトーンでカネって言わないでわらう…

@ni_chi_yo 外人のCAさんが 「オシボリ デ ゴザイマス」を何回も言ってるうちに噛んじゃって 「オシボリ デ ゴザル」と言ってしまったところ、受け取り手が 「……かたじけない」と返した話を思い出しました。

◆『ラーメン屋』にて

通りがかったラーメン屋が「期間限定!豚骨ラーメン替え玉10円!」とかやってたから無限に食えるやんと思って入ったら…まさか美味しくないというやり口で攻めてくるとは…。

関係あるかどうかわからんけど、食って一時間経った今、下痢してます。いや、さすがにそれは無関係だと思うけど、事実として今下痢であるということを報告しておこう。

@pisiinu おそらく 発注間違いとかで大量在庫処分… (廃棄もお金がかかる) よく茹でて貰ってください。

◆『中華屋』にて

狭い中華屋に入ったら「満席だけど冷蔵庫の上はどう?」って言われるがまま冷蔵庫の上で食べた図です pic.twitter.com/ybS6PKX1P3

◆『インドカレー屋』にて

インドカレー屋さん「おかわり……いる?」チラッ あたい「ううん、お腹いっぱいだから大丈夫」 インドカレー屋さん「もう焼いちゃった…」スッ あたい「焼いちゃったか……」 インドカレー屋さん「はい、チャウミンとモモ、どぞ……」ソッ… あたい「ナンじゃないのか……」

@omoti194 インドカレー屋さんいいですよね! うちの近所のインドカレー屋も 「ナンいる?」って言った頃には 皿にナンが乗ってます

◆『なか卯』にて

なか卯に行ったら、席に着いてまず店員さんに「突然ですけどお兄さんは力強いですか?」と質問されて、「え?」ってなったけど、醤油の蓋を開けて欲しいと頼まれた。 特に硬くもなく、普通に開いた。 厨房から「お兄さんが開けてくれた!」「えー!すごい!優しいー!」と歓声が。 何なの。。

小学生でも開けられそうな硬さだったけど、お礼なのかなんなのか、冷たいお茶を2杯入れてくれた。 もしかしてお姫様抱っこでもして欲しかったんでしょうか

◆『職場』にて

本社及び各支店が「12月23日は天皇誕生日で祝日」とシステムでなってたため電話が切断されており、朝から繋がらない此方からもかけれないというシステム障害発生。 令和元年最後に2000年問題みたいなのに遭遇するとは思わんかったw

1 2 3