1. まとめトップ
  2. おもしろ

聖夜!みんなの「クリスマスのおもしろ出来事」報告に笑っちゃう!

12月の大イベント「クリスマス」。ツイッターでは、そんな「クリスマス」に起こったおもしろ出来事がいろいろと報告されています。みんなの「クリスマスのおもしろ出来事」報告をまとめました。

更新日: 2019年12月24日

3 お気に入り 25006 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・12月の大イベント「クリスマス」

イエス=キリストの誕生を祝う祭り。12月25日に行われる「クリスマス」

クリスマスソングが流れ、ポインセチアの赤やセイヨウヒイラギの緑が目にとまり、あちらこちらにメリークリスマスの文字が躍る…クリスマスカラーに染まった街並みを歩くと、誰しも胸が高鳴るもの

・ツイッターでは、そんな「クリスマス」に起こったおもしろ出来事がいろいろと報告されています

▼悲報

【悲報】12月20日深夜、うちの4歳がサンタさんへのリクエストを変更しました。

@shouwayoroyoro うちも前に一度やられたので、撤回不可の条件でサンタさんへのお手紙を書かせています。

▼これ塩昆布ですか?

僕「これ塩昆布ですか?」 店員「トリュフを細く刻んだものでございます」 マイワイフ「恥ずかしい死んで」 クリスマスイブ 完

▼裏社会のボス

夫に『クリスマスプレゼントなにがいい?』って聞かれたけど、そもそも物欲がなく欲しいものはだいたい自分で勝手に買ってるから全然思いつかなくて「なんだろう…欲しいものは全て手に入れてしまったからな……」って裏社会のボスみたいな台詞が出てしまった

バズってるので改めて何が欲しいか考えてみました…私焼き鳥のぼんじりがめちゃくちゃ好きなんですよ。だから食べたいときにすぐ食べられる環境が欲しいです。コンビニ各社様にぼんじりの取り扱いをお願いしたい。ぼんじりが!食べたいときに!食べたいのです!!ぼんじり!!!(ぼんじり!!!!!)

▼個性的な手袋

クリスマスが近づいてくると毎年思い出す。 学生の頃、彼氏(いまの旦那)がクリスマスプレゼントに大人っぽい手袋をくれたけど個性的であんまり使わなかった。30代になったころ、ようやく今の自分に似合う気がして付け始めたんだけど手袋をみて旦那が一言 「どうしたwその個性的な手袋。もってた?」

@nasie30ma うわー!って笑えるけど、そもそも学生から付き合ってて旦那様ってのが羨ましいわ…私は学生のとき付き合ってた人が人生で一番好きだったかもしれん

▼パパママハッピークリスマス!

連休明け、クリスマスプレゼントの真新しい玩具、無情にも迫る出勤時間、玩具を抱え「いかない!いかないの!!!」と絶叫する1歳児、30分に渡る説得も虚しく登園グッズと号泣する子を強引に抱えて出発、瀕死で辿り着けば同じ境遇の親子で園内も阿鼻叫喚、働くパパママハッピークリスマス!!(遅刻)

@tobisaki00 通りすがりに失礼します。いっそ22日にあわてんぼうが来た設定にしたかった。我が家も同じー!

@tobisaki00 我が家も娘がプレゼントを大事に抱え、車において惜別の時を過ごし、なんとか登園したと思ったら、園に必要なものはだいたい忘れてきてました。上靴とかタオルとか。

1 2 3